調理器具の市場規模、2027年に186億米ドル到達予想

プレスリリース発表元企業:株式会社グローバルインフォメーション

配信日時: 2021-09-07 14:00:00

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「世界の調理器具市場:用途・製品・材料・地域別の市場展望、業界分析、市場予測(2021年~2027年)」(KBV Research)の販売を9月6日より開始いたしました。

【 当レポートの詳細目次 】
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調理器具の市場規模は、2021年から2027年の間にCAGR13.6%で成長し、2027年には186億米ドルに達すると予想されています。調理器具とは、フライパンや鍋など、料理に使用するさまざまな種類の容器や器具を指します。クックウェアはコンロなどの調理台で使用され、ベイクウェアはオーブンで料理を焼く際に使用されます。また、クックウェアとベイクウェアの両方の機能を持つ道具もあります。

市場には様々な調理器具やベーカリーがあります。形状、材質、内面などが異なり、その素材には、熱伝導に優れたものと、熱を逃がさないものがあります。鍋とその蓋の持ち手は、ベークライト、プラスチック、木など、熱伝導率の低い素材で作られています。そのため、オーブン用の手袋を使わなくても簡単に扱うことができます。


技術の進歩と、焦げ付かない調理器具の導入が、市場の成長を後押しすると期待されています。また、市場競争力が、メーカーに独自の機能を備えた新製品の開発を強いることになります。メーカーは、消費者を惹きつけるために、傷がつきにくく、熱分布が均一で、油の消費量が少ないノンスティック調理器具を提供しています。調理器具市場の主要メーカーは、研究開発と新しいイノベーションを優先しており、焦げ付き防止加工を施したフライパン、ローストパン、ストックポットなどの調理器具の消費が拡大しています。

COVID-19の影響

COVID-19状況下で、調理器具やベーカリーの需要が急増しています。これは、人々が自宅にいることが多く、家で料理をすることを余儀なくされている事に起因しています。また、オンラインショッピングの増加と、健康とウェルネスへの関心により、家庭での調理機会が増え、売上が増加しています。その結果、多くの消費者がブランド調理器具に投資するようになりました。

アプリケーション別見通し

市場は、アプリケーション別に、住宅用と商業用に分類されます。2020年は、住宅用セグメントが圧倒的に多く、2021年から2027年の間にCAGR13.3%で成長すると予測されます。商業用セグメントは、同期間に14.2%のCAGRで成長すると予想されています。

製品別見通し

市場は、製品別に、鍋・フライパン、スプーン、中華鍋、スープレードル、泡立て器に分類されます。2020年は、鍋・フライパンセグメントが、市場を支配し、2021年から2027年の間にCAGR12.9 %で成長しています。スプーンセグメントは、同期間CAGR11.9%、さらに、中華鍋セグメントは、CAGR15%で成長すると予測されています。


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