カジュアルな素材を美しく!上質な国産のデニム素材で生み出すデニムコレクション

プレスリリース発表元企業:株式会社ファイブフォックス

配信日時: 2021-09-01 13:55:10

近年、世界から注目されている国産のデニム素材を使い、ファイブフォックスのレディース3ブランドからデニムアイテムが登場!9月3日(金)から展開します。

(株)ファイブフォックス(東京都渋谷区)は“日本の伝統美の追求、西洋との調和で新しい感性を生み出す”をミッションに服作りをしています。この度、「アルチザン」「バジーレ28」「β(ベータ)」の3ブランドで、“デニム”をテーマに各ブランドのフィルターを通したアイテムをつくりました。9月3日(金)より全国のコムサステージやプレシャスマイルドで展開します。



少なからずストレスのかかる日々の中、ファッションにおいては心を穏やかにしてくれる天然素材が注目されています。中でも、季節や性別を問わないデニム素材の人気が高まっています。
今回は、カジュアルになりがちなデニムアイテムに、上品さをプラスして提案したいと考えました。上質な国産のデニム素材を使用し、様々なテクニックを駆使して表現しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/14225/652/resize/d14225-652-971cb346ddb8be9c8502-0.jpg ]

アルチザン「草花柄デニム」


広島県福山市産のデニムを採用しました。
伸縮性の高いポリエステルの糸をヨコ糸に使用したストレッチデニムに、箔で繊細に草花柄をプリントし、美しく仕上げました。
従来のデニムに比べて軽いデニム素材なので、さらっとした肌触りの良い着心地です。

<ブルゾン>


前身頃全体に箔のプリントをすることで迫力を出し、タックを入れることでデザイン性を出しました。
短めの丈で、ドレスやスカートにも合わせやすいバランスにしました。
シンプルなシルエットでカジュアルになりすぎず、女性らしく上品に見えるデザインです。

<シャツドレス>


ウエスト位置を高めに設定し、スタイルが良く見えるようにしました。
ドレスとしてはもちろんですが、ボタンを外して軽く羽織るスタイリングもできます。



[画像2: https://prtimes.jp/i/14225/652/resize/d14225-652-feb3c4c1cd3546abe5c7-1.jpg ]

バジーレ28「インディゴデニム」


広島県福山市産のデニムを採用しました。
タテ糸に糸ムラの少ない綿糸を使い、自然で綺麗な目面を表現し、ヨコ糸にはウレタン混紡の糸を使い、ストレッチ性を加えることで着心地を向上させました。
カジュアル過ぎず、きれいめ過ぎない程よいバランスにこだわり、弱中性のバイオウォッシュ加工をすることで、色落ちの少ないインディゴカラーを表現しました。

<シャツジャケット>


切り替え線を極力少なくし、ステッチをシングルステッチにすることで、シンプルできれいな印象のデザインです。
閉じた時も開いた時も収まりの良い襟がポイントです。

<パンツ>


前カンを使用した開き仕様や、ストレートなシルエットなど、メンズライクなスラックスをイメージしました。カジュアルとは一線を画すデニムパンツです。



[画像3: https://prtimes.jp/i/14225/652/resize/d14225-652-0b08ca1c14e2f125c780-2.jpg ]

β「β(ベータ)の創るデニムスタイル」


愛知県一宮市産のデニムを採用しました。
ポリエステル機能糸を利用したストレッチデニムです。

<トレンチコート>


ボディラインを隠してラフに羽織ることができるオーバーサイズです。
細手のナイロン糸に、強度の強く太いナイロン糸を格子状にプラスしたリップストップ生地と、ストレッチデニム生地の異素材を組み合わせました。
前・後ろヨークやベルト裏をストレッチデニムで切り替えることで、カジュアル感がありながらもきれいめに仕上げました。
大きいフードは取り外しが可能で、フードを外すとよりきれいめな印象になります。

<オーバーオール>


ゆったりとしたシルエットなので、リラックス感があります。
カジュアルな形ですが、色の濃いきれいめなデニム素材で付属もブラックで揃えることで、カジュアルになりすぎないデザインに仕上げました。
丈を肩ヒモで調節したり、裾をロールアップしたりできるので、様々な着こなしが楽しめます。


[公式HP]https://www.fivefoxes.co.jp/
[ONLINE]https://online.fivefoxes.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ