世界のアニメーションソフトウェア市場規模調査ー製品タイプ別(ストップモーション、フリップブックアニメーション、2Dアニメーション、および3Dアニメーション)、業種別、地域別ー予測2022-2030年
配信日時: 2021-08-19 13:21:31
Kenneth Researchは調査レポート「世界のアニメーションソフトウェア市場:世界的な需要の分析及び機会展望2030年」を2021年08月 18日に発刊しました。これは、予測期間中に、市場の詳細な分析とともに、業界の詳細な洞察を提供します。
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レポートは、市場規模と決定に基づいてさまざまなパラメーターについて説明します。これらには、市場価値、年間成長、セグメント、成長ドライバーと課題、および市場における主要企業などが含まれます。
世界のアニメーションソフトウェア市場は、2022年に48憶米ドルの市場価値から2030年末までに70憶米ドルに達すると予測されます。また、2022-2030年の予測期間中に7.60%のCAGRで拡大すると予測されます。
コンピュータグラフィックスのサポートにより、アニメーションソフトウェアを使用してアニメーション画像を作成します。このソフトウェアには、落下とドラッグ用にカスタマイズされたキャラクター、自動リップシンク、アニメーションライブラリ、および事前定義されたセットがすべて含まれています。これらのプログラムでは、ストップモーション、フリップブックアニメーション、2Dアニメーション、および3Dアニメーションがすべて可能です。映画の視覚効果の需要が高まる理由は、モバイルゲームでの3Dアニメーションの使用が増えているためです。
成長に影響を与える主なマクロ経済指標:
研究開発費(GDPの%)、2013-2016年
[画像: https://prtimes.jp/i/59861/1641/resize/d59861-1641-94e86214d4d718de6162-0.png ]
ソース:世界銀行
調査レポートの詳細内容について;https://www.kennethresearch.com/report-details/-animation-software-market-/10347538
オープンソースのアニメーションソフトウェアの容易な入手可能性は、世界のアニメーションソフトウェア市場の成長を制限する主要な要因です。しかし、資格のある専門家の不足は、予測期間中に世界のアニメーションソフトウェア市場の成長を妨げると予想されるもう1つの主要な要因です。
世界の世界のアニメーションソフトウェア市場は、情報技術産業における技術革新の成長を背景に、過去数年間継続的な成長を目撃しています。モノのインターネット(IOT)と人工知能(AI)を多数の産業用および住宅用アプリケーションに急速に統合することにより、世界のアニメーションソフトウェア市場は今後数年間で大幅に成長すると予想されます。米国のIT業界は、世界中のテクノロジーセクターで約30%の最大のシェアを占めています。世界のアニメーションソフトウェア市場の成長は、多くの業界でデジタルトランスフォーメーションを可能にする率の上昇によって大いな影響を受けると予測されます。
2017年と比較して、2018年のICTおよびテレコムのテクノロジー支出は約5%の成長を記録しました。2019年に製造業は、デジタルトランスフォーメーション約3400億米ドルを投資したと推定されています。一方、ロボット、自律、貨物の運用は、同じ年に約1,280億米ドルを投資したと予測されています。それとは別に、投資の72%以上がハードウェアおよびサービスセグメントによって提供されると予測されています。AI、IOT、ロボティクスがビジネスモデルを変革する中、世界のアニメーションソフトウェア市場は今後6~7年で注目に値する成長を記録すると推定されています。
さらに、当地域分析によると、アジア太平洋、北アメリカ、ヨーロッパが世界最大の通信市場を保持しています。
世界のアニメーションソフトウェア市場のセグメンテーション洞察
世界のアニメーションソフトウェア市場は、製品タイプ別(ストップモーション、フリップブックアニメーション、2Dアニメーション、および3Dアニメーション)、業種別(メディア・エンターテインメント、自動車、オンライン教育、その他)および地域別などによって分割されています。レポートは、各セグメントの成長機会とともに、成長を促進する要因について説明しています。さらに、Y-o-Y成長(%)収益(USD百万単位)は、各セグメントの市場成長を牽引する要因と共にレポートに記載されています。
世界のアニメーションソフトウェア市場は、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカなど地域によって分割されています。
この地域では人工知能とバーチャルリアリティの人気が高まっているため、北米は市場シェアの点で世界をリードする地域です。また、2022-2030年の予測期間中に、アジア太平洋地域も最も高いCAGRで拡大すると予想されます。インターネットの普及率の向上やアニメーションおよび関連技術の採用の増加などの要因により、アジア太平洋地域のアニメーションソフトウェア市場の成長を大幅に向上します。
世界のアニメーションソフトウェア市場は、地域に基づいてさらに区分されます。
アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、その他のアジア太平洋)
北米(米国およびカナダ)
中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)
レポートのデータは、正確な統計を確保するために、一次と二次の両方の調査方法を通じて収集されます。
世界のアニメーションソフトウェア市場における主要企業
世界のアニメーションソフトウェア市場における業界のリーダーはAutodesk Inc.、Adobe Systems Incorporated、Toon Boom Animation Inc、Side Effects Software Inc、Electric Image Animation System、Pixar、Maxom Computer GMBH、Blender Foundations、Corel Corporation、Corus Entertainmentなどです。これらの各主要企業のプロファイルは、会社の財務、収益、分析、バリューチェーン分析、その他のパラメーターを提供します。さらに、レポートは、主要なプレーヤーの収益、企業が提供する製品、およびいくつかの主要な財務指標に関する計算分析を提供します。また、企業の本社、設立年、従業員の総数、企業の概要、企業が取った事業戦略など、その他のいくつかの支援情報も市場のレポートに含まれています。
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Kenneth Research会社概要
Kenneth Researchは、マルチクライアントの市場調査レポートのディストリビューターで、ビジネスプロフェッショナルが将来の拡張に向けたビジネスプランの戦略を立てるのを支援します。シンジケートされた市場調査レポートの大規模なデータベースの存在とレポートのカスタマイズの範囲の助けを借りて、プラットフォームは、業界の専門家が最終目標を達成するための幅広い機会を提供します。Kenneth Researchは、消費財や食品、ヘルスケア、情報通信技術、エネルギーと電力、化学など、さまざまなレベルの業界にサービスを提供しています。
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