「カルピス」ファンサイトの投票を参考にフレーバーを決定『カルピス 完熟マスカット』8月31日より期間限定発売
配信日時: 2021-07-19 14:40:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『カルピス 完熟マスカット』を8月31日から期間限定で全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/362/resize/d39153-362-fc19239674e471e0a5a4-0.jpg ]
『カルピス 完熟マスカット』は「カルピス」と風味豊かな完熟マスカットの果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料です。「カルピス」と爽やかなマスカットがとけあった、子どもから大人まで楽しめる味わいに仕上げました。
また、マスカットフレーバー採用にあたっては、「カルピス」のファンサイトである「みずたまラボ」のメンバーを対象に行った、商品化してほしいと思う希釈用「カルピス」の味に関するアンケート※への回答から販売期間に旬を迎えるフルーツの結果を参考にフレーバーを選定いたしました。
パッケージデザインは、ボトル中央にマスカットのイラストと、ボトルの左上の“うちのカルピスつくろう!”のロゴで「カルピス」と果実のおいしさ、作る楽しさが伝わるデザインにしています。また、「ファンと選んだ味※」というコピーを通してマスカットフレーバーの魅力を訴求しながら、希釈用「カルピス」に日頃から親しまれている方にとっても目新しさを感じることができるパッケージデザインにしています。
裏面には家の中で簡単に作れる「カルピス」と相性ぴったりのアレンジレシピとして炭酸割りの記載をしています。
「カルピス」では今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品の展開や「ヨーグルト」や「かき氷」などのアレンジレシピの提案をしていきます。
※アンケートを実施したみずたまラボメンバー366人の回答から選定。調査時期:2021年2月5日~2月21日
【お家で出来る「カルピス」を使った簡単レシピサイト】
https://www.calpis.info/cafe/
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/362/resize/d39153-362-ae15669332539be0009d-1.jpg ]
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/362_1.jpg ]
「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 「アサヒ飲料 工場フェスタ」 群馬工場で10月20日に開催09/20 14:00
- 花菜ガーデンで『三ツ矢サイダーコラボFes.』開催09/20 14:00
- Z世代と開発した“なりたい気分で選ぶドリンク”「BE」09/20 10:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る