「KANEBO」新しい日常を照らす“希望”を発信 笑顔を呼び覚ますようなシートマスク『カネボウ スマイル パフォーマー』を発売
配信日時: 2021-07-06 11:10:00
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2021年9月10日、カネボウ化粧品の「KANEBO」から、笑顔を呼び覚ますようなシートマスク『スマイル パフォーマー』をはじめとするスキンケア商品を、8月6日には、ジェンダーを問わず使いやすいアイブロウなどのポイントメイク商品を発売します。
ブランドコンセプトに「I HOPE.」を掲げる「KANEBO」は、今秋、マスク生活の長期化により減少した笑顔を社会に届け、ポジティブなムードをつくり出すことをめざした商品提案とコミュニケーションを展開していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70897/39/resize/d70897-39-d5ce0868044993c9ed76-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/70897/39/resize/d70897-39-10d39ba827af1f646791-1.jpg ]
1.発売の狙い
「KANEBO」は、花王化粧品事業が、グローバルで注力するブランド「G11」のひとつです。2020年2月にリブランディングを実施し、化粧品ブランドでありながら“美ではなく希望を発信するブランド”として展開し、独自のポジションを構築しています。
昨今、マスク生活の長期化や人に会う機会が減少したことで、無表情でいる時間が増えた、笑顔になる時間が減った、との声が聞かれます。この点に着目し、「KANEBO」が笑顔に関する意識調査※1を行なったところ、笑顔は自分にも他人にもポジティブな影響を与えると捉えられていることがわかりました。
このことから、「KANEBO」では笑顔こそ新しい日常を照らす“希望”になりうると考え、笑顔を呼び覚ますことを目指した商品を発売。併せて、ポジティブな感情をお客さまと共有できるようなコミュニケーションを展開し、希望を発信するブランドとしての役割を果たしていきます。7月中旬には「希望よ、動き出せ。」と題したブランドCMをTV放映。さらに8月には、笑顔やポジティブな雰囲気の輪を広げることをめざすプロジェクトを始動する予定です。
※1 2020年10月 百貨店・化粧品専門店で5千円以上のスキンケアを購入する25~59歳女性n=51 (Web調査)
2.主な商品の特長
[画像3: https://prtimes.jp/i/70897/39/resize/d70897-39-8f89c2419aa97e55e300-2.jpg ]
『カネボウ スマイル パフォーマー』は、うるおいとハリに満ちたツヤ肌に導き、笑顔を呼び覚ますようなシートマスクです。シートの形状は、頬・口角、フェースラインのバンドを引き上げて強力にホールドし、笑顔がかたちづくれるように設計しています。伸縮性に優れた厚手のシートと密着モバイル濃密セラム処方により、肌への密着・追随を実現。動いてもはがれず、お手入れ後はうるおってハリのあるふっくらとしたツヤ肌に導きます。
また、環境にも配慮し、シートは、未利用繊維※2 100%を原料としており、生分解性にも優れています。
※2本来なら使用されないコットンの種子のまわりの産毛(コットンリンター)
3.商品概要
2021年9月10日発売スキンケア(全5品目6品種)
海外は9月より順次発売 全てメーカー希望小売価格です
- カネボウ スマイル パフォーマー 全1種・33mL×4枚入5,500円〈税込6,050円〉
口角から頬全体へ引き上げながら密着させ、ホールド。うるおって、ハリとツヤに満ちた肌へ導き、笑顔を呼び覚ますようなシートマスク。
・複合保湿成分配合 ゼニアオイ花エキス、月桃葉エキス(ゲットウ葉エキス)、コメヌカエキス、メチルセリン、グリセリン
・茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、優雅なジャスミンが織りなすフルーティ―フローラルの香り
- カネボウ リフト セラムa(医薬部外品) 販売名:カネボウ リフト セラム 全1種・50mL・20,000円〈税込22,000円〉 (レフィル)全1種・50mL・19,500円〈税込21,450円〉
気になる顔の下半分の肌や、目もとの肌にアプローチしてひきしめ、美しい肌印象を支えるリフトセラム。肌荒れや乾燥を防いで、肌を健やかに保ちます。 ※パッケージリニューアル
- カネボウ エンリッチド オフ クリーム 全1種・130g・3,500円〈税込3,850円〉
毎日のメイクオフが楽しみになるご褒美クレンジング。肌に心地よさが広がり、うるおいに満ちたふっくらやわらか素肌に整えます。
- カネボウ リフレッシング クリーミィ ウォッシュa 全1種・130g・2,500円〈税込2,750円〉
すばやい泡立ちの濃密泡で汚れを落とし、うるおい感を残しながら明るい素肌に洗い上げる洗顔料。 ※パッケージリニューアル
- カネボウ クリア クレンジング トナーa 全1種・180mL・3,000円〈税込3,300円〉
肌の汚れや軽いメイクも落とせるふき取りタイプのクレンジングトナー。 ※パッケージリニューアル
2021年8月6日発売メイクアップ(全5品目13品種)
海外は8月より順次発売 全てメーカー希望小売価格です
- カネボウ アイブロウシェイドペンシル 全2色・各4,000円〈税込4,400円〉 [レフィル]全2色・各2,000円〈税込2,200円〉
眉の造形を印象づける「眉芯」を美しく描き、自然な影色を仕込んで、印象を自在にあやつるアイブロウシェイドペンシル。
・皮脂ですべりやすい眉でも描きやすく使いやすい、ジェンダーインクルーシブ設計です
- カネボウ アイブロウデュオ 全3種(うち限定1種)各2,300円〈税込2,530円〉
肌に溶け込む影を仕込み、眉もアイゾーンも印象を自在にあやつる、濃淡2色の擬似影色パウダー。
- カネボウ クリアアイブロウフィクサー 全1色3,000円〈税込3,300円〉
ネイビーブルーの濡れツヤで生命感ある立体美眉を一日中キープするアイブロウフィクサー。
・眉だけでなく男性のひげにも使える、ジェンダーインクルーシブ設計です
- カネボウ モイスチャールージュネオ 新色5色(うち限定4色)各4,000円〈税込4,400円〉
硬質なツヤのある濃密カラーで彩り、メイクとケアを同時に叶えるインテリジェントルージュの新色。
4.発売日/地域
スキンケア 2021年9月10日/全国 (百貨店、一部化粧品専門店、一部オンラインショップ)
メイクアップ2021年8月6日 /全国 (百貨店、一部化粧品専門店、一部オンラインショップ)
■リリースPDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20210705-2019.pdf
■リリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2021/20210706-002/
■ブランドサイト
https://www.kanebo-global.com/jp/ja/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「花王株式会社広報部」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る