タイムアウト東京、中央区観光協会と提携したガイドマップ『The Ultimate Guide to the HEART OF TOKYO』(英語版)をリリース。東京の心臓部、中央区の魅力を発信。
配信日時: 2021-07-05 16:46:23
銀座、日本橋・京橋、築地、人形町、月島・晴海の中央区5エリアを中心に50のおすすめスポットを紹介
タイムアウト東京(運営会社:ORIGINAL Inc. 所在地:東京都渋谷区 代表取締役 伏谷博之)は、中央区観光協会と提携したガイドマップ『The Ultimate Guide to the HEART OF TOKYO』(英語版)を2021年6月30日に発行しました。
東京23区の心臓部に位置する中央区は伝統と革新、洗練さと活気あふれる人情味など多様な顔を併せ持つ街です。本ガイドマップでは、このエリアで訪日外国人に人気の築地、銀座はもちろんのこと、日本橋・京橋、人形町、月島・晴海を含む5つのエリアを網羅し、50軒のおすすめスポットをTO DOスタイルで紹介しています。
TO DOスタイルのガイド一例
Drink like a wordsmith/飲みは文豪になりきる
紹介ヴェニュー『Lupin』
Ask a lion for guidance/アドバイスは獅子に聞く
紹介ヴェニュー『波除神社』
Slip your feet into history/歴史に足を滑り込ませる
紹介ヴェニュー『あずまや履物店』
Dance in the shadow of Fuji/銀座の富士山で踊る
紹介ヴェニュー『PLUSTOKYO』
さらに、中央区を代表する土産品を一般応募と投票で決める「Central Tokyo Premium Selection」(中央区観光協会主催)で選ばれた土産物を3つ紹介しています。いずれも中央区の伝統的な価値を現代にアップデートした逸品ばかりです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/81809/6/resize/d81809-6-0f1816c9d0daf4b583e6-0.png ]
タイムアウト東京のガイドマップは2012年に創刊。東京の主要エリアを外国人目線で取り上げ、「そこでしかできないこと」を独自のTO DOスタイルで紹介しています。これまで制作したガイドマップは、全国を対象に40エリアを超え、累計550万部以上を発行しています。
本ガイドマップは、中央区の観光案内所などで順次配布を予定しています。ぜひ、このガイドマップを通じて、中央区の新たな魅力やお気に入りを発見してください。
『The Ultimate Guide to the HEART OF TOKYO』(英語版)のデジタル版はこちら
https://www.sales.timeout.jp/download/2634/
『The Ultimate Guide to the HEART OF TOKYO』(英語版)についての詳細はこちら
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/things-to-do/chuo-city-guide-map-released
コンテンツ紹介(一部抜粋)
築地市場で最高のフィッシュバーガーを提供している築地マサ(MASA)
[画像2: https://prtimes.jp/i/81809/6/resize/d81809-6-b900b795e081b631b7b1-5.png ]
川端康成から太宰治まで、昭和の文人たちに愛された創業1928年の老舗バー ルパン(銀座)
[画像3: https://prtimes.jp/i/81809/6/resize/d81809-6-eaad4f70e2c8cc3aac24-1.jpg ]
インスタグラマーを引きつけて止まないベーグル専門店 タヌキ アペタイジング(勝どき)
[画像4: https://prtimes.jp/i/81809/6/resize/d81809-6-f936088acbe317d90053-2.jpg ]
1948年創業した染元専門店 浜町高虎(日本橋浜町)
[画像5: https://prtimes.jp/i/81809/6/resize/d81809-6-edf99e8ec2d4822aa47f-3.png ]
ツタで覆われたレトロな喫茶店ラフレッサ(日本橋)
[画像6: https://prtimes.jp/i/81809/6/resize/d81809-6-a59695c48ddc41958d30-4.png ]
タイムアウト東京について
タイムアウトは、1968年にロンドンで創刊されたシティガイド。ローカルエキスパートが編集するガイド手法が支持を集め、現在は、世界328都市58ヶ国13言語に展開している。地域密着のガイドでありながらグローバルブランドというユニークな立ち位置となっている。
2014年にポルトガル、リスボン市の築150年の公共市場をリノベーションし、フードとカルチャーの融合した巨大なフードマーケット、『タイムアウトマーケット』をオープン。2019年には年間約430万人が訪れるなど、観光都市リスボンの#1デスティネーションとなった。同年、『Best the city under one roof』のコンセプトを掲げ、マイアミ・シカゴ・モントリオール・ブルックリン・ボストンの5都市にタイムアウトマーケットをオープン。2021年4月には中東エリア初のタイムアウトマーケットをドバイにオープンし、連日人気を博している。
タイムアウトは、歴史あるメディアブランドでありながら、大胆なピボットにより、タイムアウトマーケットビジネスを展開していることが評価され、Fast Company社の “The 10 most innovative media companies of 2020”に選出されている。
2009年に事業を開始したタイムアウト東京は、日本のインバウンド市場をリードするメディアとしてのポジションを確立。日本語・英語のバイリンガルで、東京はもちろんのこと、地方も含めた日本の魅力を国内外に発信している。
https://www.timeout.com/tokyo
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「Original Inc.」のプレスリリース
- タイムアウト東京は、世界のスピリッツ&ワイン市場におけるリーディング・カンパニー、ペルノ・リカール・グループと共同で東京のサステナブルなバーを選出08/18 18:45
- タイムアウト東京、ジャーナリスト上杉隆氏と竹中直純氏をゲストに迎え、生成AIが社会やメディアにもたらす変化をテーマとしたトークイベント『世界目線で考える。特別編 ~生成AIにしかできないこと~』を開催08/16 11:30
- タイムアウト東京、LIVE BOARDビジョンにて東京のお出かけに役立つ最新情報『東京、今週末にしかできない3のこと』を2023年7月20日(木)から提供開始07/31 12:16
- 「Original Inc.」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【M&Aベストパートナーズ×100万人のクラシックライブ】8月23日(水)に、白山愛児園 地域交流スペースにてクラシックライブを開催!08/22 19:45
- なぜ彼らは芸人を続けるのか――。『THE SECOND』準優勝・マシンガンズ西堀亮が芸人の深淵に迫る書籍『芸人という病』が9月21日発売!08/22 19:45
- 「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」が9月1日に新発売!美容液処方ファンデーション体感キャンペーンを開始。08/22 19:45
- パナソニック インダストリー 佐賀拠点が「第9回 佐賀さいこう企業表彰」を受賞 ~電子部品の高い技術力と供給力に評価~08/22 19:45
- 今年のお盆期間、JAF受付件数は全国で4万4509件08/22 19:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る