「カルピスウォーター」発売30周年記念商品『カルピスウォーター レモン』発売から3週間で1,000万本を突破8月には『カルピスウォーター』限定復刻デザインパッケージを発売

プレスリリース発表元企業:アサヒ飲料

配信日時: 2021-06-30 14:40:00

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)が、6月8日に発売した『カルピスウォーター レモン』PET490mlの販売数量が発売から3週間となる6月29日時点で1080万本(45万箱)となり、好調に推移しています。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/356/resize/d39153-356-974128-0.jpg ]


 『カルピスウォーター レモン』は、「カルピスウォーター」ブランド30周年記念商品で、凍結レモンエキスを純水で希釈した”レモン水”を使用した、さっぱりゴクゴク飲める商品です。また冷凍でも楽しめる設計で暑い夏にもぴったりです。

 購入いただいたお客様からは「レモンの風味のおかげで飲みやすくてゴクゴク飲める」「すっきり感が好き」といった味わいに加え、「凍らせられるのが暑いときにうれしい」「飲み終わると出てくるラベルがかわいい」といった機能やデザイン面も支持いただいたとみています。

 また、「カルピスウォーター」30年間のご愛顧に感謝を込めて、8月3日に『カルピスウォーター』発売30周年限定復刻デザインパッケージを発売します。デザインは1991年発売当時の初代パッケージを忠実に再現しています。パッケージ上部には「カルピスウォーター」30周年ロゴを配し、限定復刻であることを訴求しています。

 「カルピス」ブランドは、今後も社会環境と共に変化するお客様のニーズに合った新価値創造商品の発売により、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/356_1.jpg ]



「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

PR TIMESプレスリリース詳細へ