外国人患者の受け入れをリアルなコミュニケーションで支援! Webセミナー「リアル医療英語」のご案内

プレスリリース発表元企業:一般社団法人日本経営協会

配信日時: 2021-06-28 11:30:00

【国際モダンホスピタルショウ2021】

一般社団法人日本経営協会(本部事務局:東京都渋谷区、会長:高原 豪久)は、医療・福祉に関する国内最大規模の展示会「国際モダンホスピタルショウ2021」にて、6月28日(月)に新しいWebセミナーコンテンツを公開しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/78820/8/resize/d78820-8-196678-1.jpg ]


NTT東日本 関東病院
国際診療科・総合診療科 医師
国際室 室長代理
オーストラリア総合診療専門医(FRACGP)
レニック・ニコラス 氏

本セミナーでは、NTT東日本 関東病院 国際診療科・総合診療科 医師/国際室 室長代理/オーストラリア総合診療専門医のレニック・ニコラス氏が、現場ですぐに役立つ「リアル医療英語(医療従事者編・事務部門編)」を解説しています。この機会に外国人患者への医療機関の質の確保、安全かつ円滑に受け入れるために、現場で一番重要なリアルコミュニケーションを手軽に習得しませんか?

【医療従事者編】診察時シミュレーション付きで、とてもわかりやすい!

[画像2: https://prtimes.jp/i/78820/8/resize/d78820-8-151418-2.jpg ]


●外国人患者との英会話アプローチの心得
 ・正確な英語表現は必要なのか
 ・自信がないと...
 ・敬意よりも〇〇

●「躓きやすい所」を「一番コスパが良い英語表現」へ
 ・主訴のスムーズな聞き出し方
 ・診察時に万能な言葉とは
 ・怒りの悪循環を避けるためには
                 など

【事務部門編】患者が怒るシチュエーションでも焦らず対応できる!

[画像3: https://prtimes.jp/i/78820/8/resize/d78820-8-921951-3.jpg ]


●外国人患者との英会話アプローチの心得
 ・英語のレベルよりも重要なこととは

●なぜ、怒る?その時にすべき対応
 ・怒りの感情への対応方法
 ・シチュエーション別フレーズ
                 など

【Webセミナー参加方法】
下記URLからホスピタルショウオンラインに来場登録いただければ、
TOPページにてカンファレンスセミナーを無料でご視聴いただけます。
https://imhs.cloud-webexpo.com/login

【視聴期間】
6月28日(月)から8月31日(火)まで
※ホスピタルショウオンライン期間中


■「国際モダンホスピタルショウ2021」のご案内

[画像4: https://prtimes.jp/i/78820/8/resize/d78820-8-554539-4.jpg ]


一般社団法人日本病院会・一般社団法人日本経営協会が主催する今年で48回目を迎える医療・福祉に関する国内最大規模の展示会です。

【URL】https://noma-hs.jp/hs/2021/


今年は「ホスピタルショウオンライン」(6/21~8/31)とリアル展示会(7/28・29)を融合させたイベントです。


【お客様からのお問い合わせ先】
一般社団法人日本経営協会 ホスピタルショウ事務局
TEL:03-3403-8615
e-mail:hsg@noma.or.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ