ビルケンシュトックが原宿のセレクトショップ、GR8にてポップアップを開催
配信日時: 2021-03-26 16:30:59
ビルケンシュトックがセントラル・セント・マーチンズのファッションコースと提携し、MAファッションコレクションを発売
セントラル・セント・マーチンズとの教育プログラムから生まれた学生によるコレクションを、教育という共通の理念を持ついけばな草月流の演出で展示
#birkenstockxcsm
[画像1: https://prtimes.jp/i/45396/29/resize/d45396-29-337706-5.jpg ]
2021年3月26日(金)から28日(日)まで、BIRKENSTOCKは東京・原宿のセレクトショップ、GR8において、ポップアップを開催いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45396/29/resize/d45396-29-644651-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45396/29/resize/d45396-29-892438-6.jpg ]
今回ポップアップでご紹介するのは、セントラル・セント・マーチンズ(CSM)ファッションヒストリー&セオリーコース、およびファッションコースと共同した教育プロジェクトから生まれたコレクション。ビルケンシュトックの250年に渡る歴史やアーカイブに触れた学生たちが、ブランドを再解釈して生まれました。このポップアップでは、審査を経て選ばれた4名のMAファッションコースの卒業生に焦点を当てています。各アイテムのフットベットには学生たちの名前が刻印され、学生への奨学金やロイヤリティとともに、未来の才能を応援しています。そして、このプロジェクトに賛同したGR8において、教育という共通の理念を持ついけばな草月流の演出で、期間限定のポップアップショップを実施いたします。
エッジィなGR8の店内で開催されるポップアップショップにおいて、メインエリアを飾るのは、ビルケンシュトックへオマージュを捧げるいけばな草月流 座・草月座長深澤隆行氏の作品「包み込むもの」。いけばな草月流の代名詞である竹と、ブランドを象徴するコルク、レザーやファーを大胆にあしらい、ビルケンシュトックの心地良さを演出。その周りにはBIRKENSTOCKxCSMコレクションが調和しています。
GR8のシンボルである72のスクリーンが埋め込まれた壁面や前面のディスプレイには、コレクション、学生たちのスペシャルイメージ、さらには各プロダクトからインスパイアされたいけばな草月流若手作家4名による作品を展示しています。
本ポップアップは、ビルケンシュトック1774における日本初のポップアップショップとなり、BIRKENSTOCK x CSMのコレクションに、いけばな草月流によるインスピレーションを加え、GR8の未来的な世界観の中で融合させています。
BIRKENSTOCK x CSMのコレクションは3月26日(金)から28日(日)まで、GR8のポップアップで販売いたします。
オンラインでは1774.comにて発売中、また3月29日(月)からはGR8 ONLINE STOREでもお買い求めいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/45396/29/resize/d45396-29-835612-8.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/45396/29/resize/d45396-29-675755-11.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/45396/29/resize/d45396-29-275412-0.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/45396/29/resize/d45396-29-496235-10.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/45396/29/resize/d45396-29-925412-12.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/45396/29/resize/d45396-29-892249-3.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/45396/29/resize/d45396-29-945672-2.jpg ]
GR8 東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿2.5 F 03-3408-6908
ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービス 0476-50-2626
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「Birkenstock Japan 株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る