渡部豪太さんが「3DCGアバターモデル」第1号に!アダストリア子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」の新ブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」の3DCGビジュアルに登場

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2021-03-26 12:00:00

新しいかたちの同ライフスタイルブランドのアンバサダーにも就任

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)がサステナブルな社会とアパレルサーキュラーエコノミーを実現するために設立した子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、新たなライフスタイルブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」の「3DCGアバターモデル」第1号に俳優・渡部豪太さんをお招きしました。また、渡部豪太さんは同ブランドのアンバサダーにも就任します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1229/resize/d1304-1229-351401-0.png ]

 新ブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、アダストリアの子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」から誕生した地球環境と多様な人々の生き方に寄り添う新しいかたちのライフスタイルブランドです。「O0u(オー・ゼロ・ユー)」のサステナブルな取り組みの一つとして、3DCG技術の活用があります。デザインやパターンに3DCG技術を活用することで、商品の企画や制作の過程で作るサンプルの量を抑え、A Iによる精度の高い需要予測を活用して無駄な調達、生産そして在庫を削減し、持続可能な地球環境へ貢献していきます。

 渡部豪太さんは、かねてよりご自身も「長くモノをつかう」ことを大切になさっており、サステナブルへの興味関心をお持ちでした。この度、ブランドコンセプトに共感いただき、「O0u(オー・ゼロ・ユー)」の「3DCGアバターモデル」の第1号として登場します。また3DCGアバターモデルとしての登場に加え、「O0u(オー・ゼロ・ユー)」の取り組みをより多くの方へ広めていただくためにブランドアンバサダーにも就任いただきます。今後は渡部豪太さんの特別インタビューなどを通し、「O0u(オー・ゼロ・ユー)」とともに、サステナブルにまつわるトピックスなどを発信していきます。

■渡部豪太氏プロフィール

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1229/resize/d1304-1229-565220-1.jpg ]

1986年3月8日生まれ。茨城県出身。俳優。
ドラマや映画、舞台、CMで数多くの作品に出演。2006年、CX『チェケラッチョ!! in TOKYO』、2007年、CX『プロポーズ大作戦』で注目を浴びる。2018年、NHK大河ドラマ『西郷どん』では西郷隆盛の弟・西郷吉二郎を演じた。4月から新シーズン放送のNHK-Eテレ『ふるカフェ系 ハルさんの休日』で主演を務めている。
2021年8月には日生劇場ファミリーフェスティヴァル2021、音楽劇『 あらしのよるに 』では主演ガブ役を演じる。


■渡部豪太氏コメント
 地球環境を考えることは、私が最も関心を寄せることの一つです。昨今のコロナ禍において、何かを変えなくてはと思った時に、自分に何が出来るのかを考えました。元々一つのものを大事に使うことや、昔ながらの職人さんが丁寧に作ったものを身に着けることが好きでした。そういう日常の小さなこだわりが、引いては地球環境につながるのかもしれない、と今回「O0u」のコンセプトを知り実感することが出来ました。普段何気なく身に着けるアイテム一つが、地球にどれだけ負担をかけているのか知るだけでも、地球環境を考えるきっかけになると思います。身近にある「普通」をアップデートして、ファッションを通じて、皆さんに発信していけたらと思います。

■O0u(オー・ゼロ・ユー)ステートメント

新しい、ふつう。新しい、かっこよさ。
自分にも地球にも、無理なく素直に向き合うこと。
楽しむことを忘れないこと。
それでいて、凛とした強さを内に秘めているということ。
O0uはそんな風に生きるあなたのパートナーでありたいと考えています。
自分らしさが自信になるような。
日常がもっと愛おしくなるような。
あなたらしい毎日に寄り添うライフスタイルブランドとして。

「一人ひとりがありのままにかっこよく生きられる世の中をつくる」をミッションに掲げ、「自分にも地球にも、誠実でやさしい日本発のグローバル・ライフスタイルブランド」を目指します。

■O0u(オー・ゼロ・ユー)の取組み

・サステナビリティ
サステナブルな素材や製造技術にもこだわりながら、D2Cモデルを軸とすることで高品質な商品を手に取りやすい価格で提供します。無農薬製法や省エネ管理を徹底して作られた素材や、ペットボトルや古着から作られる再生ポリエステルや木材から生まれるリサイクル原料を積極的に使用します。また、デザインやパターンに3DCG技術を活用することで、商品の企画や制作の過程で作るサンプルの量を抑え、A Iによる精度の高い需要予測を活用して無駄な調達、生産そして在庫を削減します。

・トランスペアレンシー
持続可能なアパレル産業構築を目指す非営利団体、サスティナブル・アパレル・コーリション(SAC)が開発した環境負荷を見える化する指標であるHigg Indexのスコアリングを採用し、O0uでは、CO2排出量ならびに水使用量について開示をしています。「誰が、どこで、どう作ったかを包み隠さず伝える」ため全商品のトレーサビリティを確保しました。

・リペア・リユース
一度購入頂いた商品は、できる限り長く使っていただける様に、商品の補正、補修のアフターリペア対応致します。
着なくなった商品はO0uで回収する事で、可能な限り多くの商品をアップサイクルにまわします。不用品を価値ある商品として蘇らせる循環システムを整えていきます。

■ブランド情報
発売開始日:2021年3月31日(水)予定
取扱店舗 :O0u公式WEBストア  ※アダストリアが展開するWEBストア.stとは異なります。
公式WEBストアURL:https://o0u.com ※3月31日オープン
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/o0u_official

■「ADOORLINK(アドアーリンク)」について
 「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、全ての商品に於いて、サステナビリティを取り入れたアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。
「ファッションのワクワクを、未来まで。」をCSRポリシーとして掲げるアダストリアが、サステナブルな社会の実現のため、アダストリアのサステナビリティ経営を加速させる役割として設立しました。

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1229/resize/d1304-1229-745524-2.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ