GLOBAL WORKが、国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」とのコラボレーションアイテム第二弾を3月12日に発売!

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2021-03-11 12:00:00

現代美術作家・加賀美健氏によるオリジナルグラフィックアイテムも登場。

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するGLOBAL WORK(グローバルワーク)は、国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」との第二弾となるコラボアイテムを3月12日(金)に一部店舗限定で発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1204/resize/d1304-1204-606388-3.jpg ]

 全国に店舗を展開し、その地域との成長や繋がりを大切にしたいと考えているグローバルワークは、各クラブの本拠地がある地域と深く結びつくことで盛り上がりを見せている「B.LEAGUE(Bリーグ)」に親和性を感じ、昨年に引き続きファッションの視点からその魅力を届けたいと考え、第二弾のコラボレーションアイテムを3月12日(金)に一部店舗限定で発売いたします。
 今回は、前回ご好評をいただいた1部リーグである「B1」と2部リーグである「B2」の全36クラブをイメージしたグラフィックTシャツやパッカブルタイプのエコバッグに加え、2020-21シーズンの「B1」・「B2」のクラブ名をプリントした長袖Tシャツやジップパーカ、「Bリーグ」のロゴが映える靴下や2WAYバッグなど、観戦アイテムとしてだけでなく日常使いしやすいデザインの全6種をラインアップ。
 さらに2度目となるコラボレーションのスペシャルアイテムとして、現代美術作家・加賀美健氏によってバスケットボールをテーマに描かれた、ユーモアあふれるオリジナルグラフィックをプリントした長袖Tシャツやパーカ、キャップをご用意しました。
 このグローバルワークでしか手に入らない今年だけのコラボレーションアイテムは、公式WEBストア .st(ドットエスティ)を含む全国36店舗にて販売いたします。各商品の詳細や販売店舗情報は特設WEBサイトにて公開しておりますので、ぜひご覧ください。

■特設WEBサイト
https://globalwork.jp/bleague2021/

■コラボレーションアイテム販売概要
発売日 :公式WEBストア .st(ドットエスティ)・2021年3月12日(金)12:00販売開始予定
     公式WEBストアを除く35店舗・2021年3月13日(土)
     ※「サンロッカーズ渋谷」のグラフィックTシャツのみ3月下旬発売予定です。
販売店舗:公式WEBストア .st(ドットエスティ)を含む全国36店舗
     ※商品ごとに販売店舗が異なります。詳細は特設WEBサイトにて公開しております。

■ラインアップ(一部)

B.LEAGUEコラボアイテム

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1204/resize/d1304-1204-921074-0.jpg ]

(左上から)
長袖Tシャツ 各¥3,850(税込)Color:ホワイト(B1クラブ)/ ブラック(B2クラブ)
※カラーによって販売店舗が異なります。
ジップパーカ 各¥5,390(税込)Color:ホワイト / ブラック
2Pソックス ¥1,650(税込)Color:ホワイト&ブラック
2WAYバッグ ¥4,290(税込)Color:ブラック

加賀美健さんオリジナルグラフィックアイテム

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1204/resize/d1304-1204-716148-11.jpg ]

表/裏
長袖Tシャツ ¥4,290(税込)Color:ホワイト / ブラック

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1204/resize/d1304-1204-404994-10.jpg ]

表/裏
パーカ ¥5,390(税込)Color:ホワイト / ブラック

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1204/resize/d1304-1204-129684-4.jpg ]

キャップ ¥3,190(税込)Color:ブラック

■プロフィール

[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1204/resize/d1304-1204-212739-2.jpg ]

加賀美 健(かがみ・けん)
1974年、東京都生まれ。
社会現象や時事問題、カルチャーなどをジョーク的発想に変換し、彫刻、絵画、ドローイング、映像、パフォーマンスなど、メディアを横断して発表している。2010年に代官山にオリジナル商品などを扱う自身のお店(それ自体が作品)ストレンジストアをオープン。
Instagram:@kenkagami

■B.LEAGUEについて
 2016年に開幕した国内男子プロバスケットボールリーグで、北は北海道から南は沖縄までの全国各地で熱戦を繰り広げている。1部リーグである「B1」20クラブと、2部リーグである「B2」16クラブとに分かれ、各リーグで戦う。
WEBサイト:https://www.bleague.jp/

[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1204/resize/d1304-1204-156149-1.jpg ]

■GLOBAL WORK (グローバルワーク) について
 「らしさに出会う。」GLOBAL WORKは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランド。国内209店舗、海外11店舗(2021年2月末時点、WEBストア含む)展開。
公式WEBストア:https://www.dot-st.com/globalwork/
公式ブランドサイト:https://globalwork.jp/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1204/resize/d1304-1204-865100-9.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ