さまぁ~ずと大橋リナらが本気でモノづくりに挑戦する、BAYFLOW「#Just Sound Good 2021」3月5日(金)より始動!

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2021-03-05 13:00:00

~昨年に引き続きブランドストーリーテラーにさまぁ~ずを起用~

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、ブランドストーリーテラーにお笑い芸人のさまぁ~ずさんを起用し昨年ご好評をいただいたキャンペーン「#Just Sound Good 2021」を3月5日(金)から展開いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-438378-8.jpg ]



 #Just Sound Good 2021のテーマは「明るく、楽しく、BAYFLOWのサステナブルサイクル」。自然を愛する仲間たちの笑顔を繋ぎ、共感の輪が少しでも大きくなる事にファッションで貢献することがBAYFLOWのサステナビリティ。今年の#Just Sound Goodではモノづくりを起点とし、海や自然との交流、そしてその美しい海や自然を守るための活動を動画やビジュアルで配信していきます。
■#Just Sound Good 2021第一弾:コンテンツ詳細
第一弾では、さまぁ~ずさんと新たにレギュラーメンバーに加わったモデルの大橋リナ(おおはしりな)さんが、今年1年間を象徴するテーマソングとアイコン作りに挑みます。
 テーマソングの制作には、コラボ楽曲が話題になっているアーティストのPES(ぺす)さんとLisa Halim(りさ・はりむ)さんを起用。アイコン制作を手掛けたのはイラストレーターの西村太志(にしむらたいし)さん。さらにこのアイコンを用いて出演者全員で“今年の夏を楽しむアイテム”としてTシャツやキャップなど、BAYFLOWの商品デザインにもチャレンジします。
 ブランドサイト「#Just Sound Good PARK(https://www.bayflow.jp/)」では、お笑い芸人とアーティスト、異なる才能が絡み合う独特な制作シーンをミニ番組動画「BAYFLOW TV」やビジュアルで順次公開していきます。
■#Just Sound Good 2021 第一弾:コンテンツ公開スケジュール

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-672954-10.jpg ]

・3月5日(金)公開「みんなで企画会議」
今年1年間何を行うのか、さまぁ~ずさんと大橋リナさんと一緒に企画会議。BAYFLOW TVでは、昨年の振り返りをする中で、さまぁ~ず三村さんと娘さんとの意外な親子トークの内容も聞くことができます。
https://www.bayflow.jp/topics/justsoundgood-vol1/
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-922369-4.jpg ]

・3月12日(金)公開予定「イラスト制作」
さまぁ~ずのお2人が描かれた原画をもとに、イラストレーター西村太志さんがアップデートしたアイコンを披露。クセの強いお2人の原画が驚きの作品に生まれ変わります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-846943-6.jpg ]

・3月19日(金)&23日(火)公開予定「テーマソング作り」
PESさんとLisa Halimさんが作られたデモ音源をもとに、さまぁ~ずさんと大橋リナさんも参加して行われた大喜利風の歌詞制作では名回答と迷回答が続出。PESさんとLisa Halimさんには、即興で生歌と生ラップを披露していただいた場面も。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-525492-5.jpg ]

・3月26日(金)公開予定「BAYFLOW吉祥寺店散策」
モノづくりをする上でまずは今、BAYFLOWではどんな商品が販売されているのか知ろう、ということで旗艦店の吉祥寺店を散策。お店でショッピングをするのは久しぶりのさまぁ~ずさんがお買い物モードで店内をぶらぶらします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-663991-7.jpg ]

・4月2日(金)公開予定「商品作り第一弾」
出演者全員3チームに分かれて今年の夏を楽しむ必須アイテムをデザイン。チームそれぞれの個性が光るアイテムは実際に全国のBAYFLOWでも販売予定です。(アイテムや販売に関する詳細は4月下旬にお知らせいたします。)
■さまぁ~ずさんや出演者の皆さんが着こなす春の新作コレクションも公開!
https://www.bayflow.jp/topics/justsoundgood-vol2/
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-978144-0.jpg ]


■出演者プロフィール

[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-532967-1.jpg ]

さまぁ~ず
1988年に結成した大竹一樹(おおたけ・かずき)と三村マサカズ(みむら・まさかず)のお笑いコンビ。コンビ名の由来は、番組内で好きなものを質問された際に、「夏」と答えたことから。
世界各地のリゾートやモヤモヤした街歩きの達人。
[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-196455-2.jpg ]

大橋リナ(おおはし・りな)
コロンビア出身のファッションモデル。2017年に第一子、2019年に第二子を出産し、東京から自然豊かな鎌倉に移住。子供たちの未来を考え、無理のない範囲で環境に配慮したライフスタイルを実践している。
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-668459-9.jpg ]

PES(ぺす)
HIP HOPアーティストとして2001年より活動。MCとしてのパフォーマンスから作詞作曲、楽曲プロデュース、グラフィックデザインまで活動は多岐にわたる。 2018年に主催レーベル“HOLON SOUNDS”を設立し、マイペースに楽曲制作の日々を送る。
[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-881840-11.jpg ]

Lisa Halim(りさ・はりむ)
インドネシア人の父と日本人の母を持つシンガーソングライター。 サーファーでもあり、ROXYアンバサダーとしてビーチライフを謳歌中。海にまつわるアコースティックカバーを奏で、サーフミュージックシーンでも人気。
[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-594077-3.jpg ]

西村太志(にしむら・たいし)
BAUM ART STUDIO 代表。自身が魅せられた50~70'sのアメリカン・カルチャーの要素を醸し出したグラフィックに定評があり、様々なジャンルのショップのロゴ・キャラクターやアパレルブランドのグラフィックデザイン等、多岐にわたって活躍中。

■BAYFLOW(ベイフロー)ついて
 BAYFLOWは30~40代の女性・男性に向けた、上品さ、清潔さ、ヘルシーさ、そして大人っぽさを兼ね備えたアパレルや生活雑貨を展開するライフスタイルブランドです。きもちのいい自然の風と、最先端のトレンドの風。そんなふたつの心地よさを感じられるような、健康的で、スタイリッシュなライフスタイル。それが、BAYFLOWが提案する、シアワセのかたちです。
公式WEBストア .st(ドットエスティ)  https://www.dot-st.com/bayflow/
公式ブランドサイト  https://www.bayflow.jp/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

[画像13: https://prtimes.jp/i/1304/1196/resize/d1304-1196-257571-12.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ