医療物資等マッチングプラットフォーム「Heart Stock」を通じ、新日本製薬が医療従事者へ自社スキンケア商品を無償で提供

プレスリリース発表元企業:新日本製薬 株式会社

配信日時: 2021-03-04 15:00:00

認定NPO法人ジャパンハートとアクセンチュア株式会社が共同開発した医療・福祉機関と供給者をつなぐマッチングプラットフォーム

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長:後藤孝洋)は、日々、コロナ禍の最前線で活動する医療従事者の皆さまへ医療物資等のマッチングプラットフォーム「Heart Stock」を通じ、パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェルを最大1,000個、無償で提供いたします。うち400個は沖縄県うるま記念病院へ提供させていただきましたことを合わせてご報告いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/36592/92/resize/d36592-92-895546-4.jpg ]



提供する商品

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル ハーフサイズ(38g) 1,000個

[画像2: https://prtimes.jp/i/36592/92/resize/d36592-92-888986-3.png ]



提供に至った背景

当社の主力スキンケアブランドである『パーフェクトワン』は、毎日無理なく続けられるシンプルスキンケアを提唱しています。昨年から継続するコロナ禍により医療従事者の皆さまの生活は、これまでの日常とはかけ離れたものではないかと想像します。忙しい日々でも、シンプルなスキンケアで一息ついていただきたいと思い、「Heart Stock」を活用させていただき今回の提供が決定いたしました。


Heart Stockとは

特定非営利活動法人ジャパンハートとアクセンチュア株式会社が共同で開発・公開したマッチングプラットフォーム。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の治療を担う国内の医療現場を支援するため、マスク、ガウン等をはじめとする必要物資の不足に悩む医療・福祉機関と供給者をつなぐ。


パーフェクトワンについて

パーフェクトワンは、「進化するシンプル」をコンセプトにコラーゲンとテクスチャーにこだわり、無理なく、スマートに、心地よく使えるスキンケアブランドです。2006年に販売を開始してから約14年。主力製品のオールインワン美容液ジェルシリーズは、オールインワン市場で4年連続国内売上NO.1※1、累計販売個数6,000万個※2を突破しています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/36592/92/resize/d36592-92-546495-2.jpg ]

※1 パーフェクトワンオールインワンジェルシリーズとして:富士経済「化粧品マーケティング要覧2017/2018/2019/2020」(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016/2017/2018/2019実績) ※2 パーフェクトワン オールインワンジェルシリーズ累計販売実績2006年5月~2020年8月(ラフィネ パーフェクトワンシリーズ含む)

PR TIMESプレスリリース詳細へ