北欧のサステナブルな腕時計ブランド、営業2年目*で売上17億円突破

プレスリリース発表元企業:Nordgreen ApS

配信日時: 2021-02-10 16:00:00

日本市場社会貢献プログラムで、200万円超えの寄付支援も。

デンマーク発祥の腕時計ブランド「Nordgreen - ノードグリーン - 」( 会社名:Nordgreen ApS 、本社所在地:Copenhagen)が、営業2年目*で1億デンマーククローネ(約17億円)の売上を達成しました。 



[画像1: https://prtimes.jp/i/48050/10/resize/d48050-10-963118-0.jpg ]


ノードグリーンは、世界一のサステナブルな腕時計ブランドとして世界に広めようと、2017年にVasilij Brandt(バジリ・ブラント)とPascar Sivam(パスカー・シバム)によって創業。現在では、7カ国語のウェブサイトの運営管理、130ヵ国以上の物流販路を持っています。

”2020年度の予想を上回る売上に、嬉しさと同時に正直驚きました。ですが、現状に満足することなく、より多くの方に北欧デザインの腕時計やサステナブルな活動を発信していこうと意気込んでいます。”(バジリ・ブラントより)

今回の売上達成による成長は、ノードグリーンが創業時からこだわっている社会貢献プログラムへの寄付支援活動への成果を残すことにも繋がりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48050/10/resize/d48050-10-182706-1.jpg ]


〈社会貢献プログラムについて〉

腕時計をご購入いただくと、全ての方に「教育・健康・環境」に特化した3つの慈善団体から一つを選び、売上の一部を寄付することができるプログラムです。2020年も多くのお客様にご参加いただき、以下の支援を行うことができました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/48050/10/resize/d48050-10-382771-3.jpg ]



”デンマークは、教育費や医療費が無料の高福祉国家であり、安心して水道水を飲むことが出来る環境先進国です。僕たちにとっての当たり前を世界にも広めたいという想いを強く持っているので、前年度以上の支援に嬉しく思っています。”(パスカー・シバムより)

〈日本特別社会貢献プログラム結果報告〉

また、上記の社会貢献プログラムだけでなく、日本のお客様がより社会貢献に対して身近に感じていただけるように、日本の慈善団体へ寄付支援活動を行わせていただきました。

・2020年3月、コロナウイルスによる緊急事態宣言などの影響で、マスクが不足しているという問題にいち早く気付き、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(以下、PWJ)という団体と協力して、マスク寄付支援のキャンペーンを実地しました。

期間中、腕時計のご購入で、医療・福祉施設にマスクを提供しているPWJにマスク4枚分の寄付を行いました。その結果、約3,664枚分のマスクの支援につながる寄付を行うことができました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/48050/10/resize/d48050-10-319564-4.jpg ]


・2020年9月、コロナ禍によるマスク不足の解消はできたものの、医療現場では緊迫した雰囲気が漂い続けていました。
そのため、再びPWJと協力し、腕時計のご購入につき医療・介護現場の人々へビニールガウン2枚分を支援するキャンペーンを実施。その結果、約3,476枚のビニールガウンの寄付支援を行うことができました。


・2020年12月、女優の小雪さんがノードグリーンのサステナビリティ・アンバサダーに就任しました。就任発表に合わせて、海洋プラスチックから生まれ変わった素材のコラボレーション腕時計ストラップを販売。

また、12月の1ヶ月間、日本の海を綺麗にしようとゴミ拾い活動を行っているNPO法人”海さくら”へ寄付され、腕時計のご購入につき約2kg分のゴミの回収費用の支援を行いました。その結果、約8,926kgもの海のゴミ流出を防ぐ活動を支援することができました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/48050/10/resize/d48050-10-218736-5.jpg ]


2020年の成長は寄付支援の拡大にも繋がり、日本特別社会貢献プログラムだけで、総額200万円を超える寄付を行うことができました。

今後、新しく何かを生み出す過程に、サスティナブルやSDGs、社会貢献への取り組みに力を入れている企業が、当たり前の時代がやってきているかと思います。

ノードグリーンは、それらの活動を行うことを前提に、取り組みの内容をより分かりやすく、そして腕時計以上の価値を感じてもらえるようなポジティブな変化を起こしていきます。

※ 1年間を通した会計年度としての2年目にあたる

<Nordgreenについて>


[画像6: https://prtimes.jp/i/48050/10/resize/d48050-10-346738-6.png ]



Pascar Sivam(パスカー・シバム)とVasilij Brandt(バジリ・ブラント)は、デンマークの文化やライフスタイルを腕 時計のデザインを通して世界に発信していくと同時に、より良い社会を作ることに関わりたいという野望とともに、2017年にNordgreenを創設しました。

Nordgreen(ノードグリーン)という名は、デンマーク人の名字として馴染みがあるほか、英語では「北欧 (Nord)」「自然 (Green)」を意味しています。北欧ブランドとして親しみを感じる響きと同時に、世界一のサステナブルブランドを目 指して世界に発信していくという企業理念を表しています。

北欧の人々は、自然を大切にするという思考を持っており、また、仕事・プライベート・睡眠のバランスを大切にしてい ます。そんなデンマークの魅力を、世界中に届けることを企業理念としています。

■Nordgreenのデザイン哲学

Nordgreenの腕時計は「デンマークのライフスタイル」を基調にデザインされています。忙しい中でも日常に溶け込み、自分と向き合ったりリラックスする瞬間を思い出させてくれます。チーフデザイナーのヤコブ・ワグナーは、このデザイン哲学のもとNordgreenの腕時計を手掛けています。

■Nordgreenのサステナブルな取り組み

[画像7: https://prtimes.jp/i/48050/10/resize/d48050-10-938780-7.jpg ]


・ヴィーガンレザーなどサスティナブルやエコな素材の使用
・CO2排出相殺や削減への取り組み
・サスティナブルなパッケージ FSC(森林管理協議会)パッケージの使用
・品質+永続性=サステナビリティ 永く使える品質の良いものを提供
・国民幸福度の高いデンマークの労働環境に基づいた生産工場等の労働環 境を実現 社会環境配慮による持続可能な生産背景


<会社 / ブランド情報>

会社名:Nordgreen ApS
ブランド名:Nordgreen (ノードグリーン)
代表:Pascar Paw Paramasivam
本社所在地:Lindgreens Allé 9, 2300 Copenhagen S
公式サイト :https://nordgreen.jp
Instagram(日本公式) : https://www.instagram.com/nordgreenofficial_japan/
Facebook : https://www.facebook.com/NordgreenOfficial/
twitter(日本公式) : https://twitter.com/nordgreensocial
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCC4Nr2y2KtgOPvWgjLBTTqA

<お客様お問い合わせ先>
公式HP:https://nordgreen.jp
PR担当者:岡安 夏来
Mail:natsuki.okayasu@nordgreen.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ