「Buy TOKYO推進活動支援事業」支援企業として、ソルバーネットワークが2月16~19日実施の「インバウンドマーケットEXPО2021」にブース出展

プレスリリース発表元企業:ソルバーネットワーク株式会社

配信日時: 2021-02-08 16:00:00


2月16日(火)~19日(金)に東京・江東区の東京ビッグサイトでおこなわれる「インバウンドマーケットEXPО2021」にブース出展。“東京がやるとこうなる。”を合言葉に、MADE IN TOKYOを国内外に発信するプロジェクトの支援企業として、錫(すず)を使った酒器「升次郎(ますじろう)」およびテーブルウェア製品「エテナ」を展示・紹介します。

プロフェショナルのインディペンデント・コントラクター(高い専門性を備えた独立業務請負人=略称:IC)および外国人に特化した人材紹介事業などを手がけているソルバーネットワーク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安達哲男)は2月16日(火)~19日(金)に東京・江東区の東京ビッグサイトでおこなわれる「インバウンドマーケットEXPО2021」にブース出展(にっぽんの匠ゾーン、AT-C07)します。東京都が“東京がやるとこうなる。”を合言葉に取り組んでいるMADE IN TOKYOを国内外に発信するプロジェクト「Buy TOKYO推進活動支援事業」支援企業として、株式会社アートランド(本社:東京都荒川区、代表取締役社長 :林 文雄)が製作を手がけた錫(すず)を使った酒器「升次郎(ますじろう)」および「エテナ」と名づけた錫製品を展示してその特徴や魅力を紹介する予定です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMDA3MyMyNjIxNjUjMzAwNzNfR2dpRG9zT2JDRS5wbmc.png ]
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▼  「和職®プレミアム」酒器「升次郎」および錫製テーブルウェア「エテナ」紹介ページ(ソルバーネットワーク運営ウェブサイト):https://washoku-premium.com/story/ 

▼ 「インバウンドマーケットEXPО2021」公式ウェブサイト(トップページ):https://jma-ime.com/ 

▼ 株式会社アートランド公式ウェブサイト(トップページ):http://artland-co.jp/ 

▼ 株式会社アートランド紹介動画(YouTube「WASHOKU和職®」チャンネル):https://www.youtube.com/watch?v=WaQWCe4lJAw 


■「Buy TOKYO推進活動支援事業」支援企業としてソルバーネットワークが2月16日(火)~19日(金)におこなわれる「インバウンドマーケットEXPО2021」にブース出展して、老舗金属製品メーカーが手がける錫製品を展示・紹介

ソルバーネットワークは、プロフェショナルのインディペンデント・コントラクター(IC)および外国人に特化した人材紹介事業などを手がけてきた実績から、日本の伝統工芸や地場産業の魅力やメリットを広く海外へ発信していく目的で、2017年10月に「和職®」および「和職®プレミアム」のウェブサイトを開設して運営しています。

「和職®」および「和職®プレミアム」では、伝統工芸品を手がけているメーカーや職人、製品の魅力を発信するとともに、海外・国内の展示会への出展、製品の展示・販売などを手がけています。

▼ ウェブサイト「和職®」:https://washoku.jpn.com/ 

▼ ウェブサイト「和職®プレミアム」:https://washoku-premium.com/ 

▼ 2020年12月24日付プレスリリース「日本の伝統工芸を海外に発信する『和職®プレミアム』が、パリのクリスマス・マーケットに東京アンチモニー工芸品『升次郎』『Etena エテナ』を出展」:https://www.value-press.com/pressrelease/261027 

▼2021年1月25日付プレスリリース「日本の伝統工芸品を海外に発信する『和職®プレミアム』が、3月31日まで錫(すず)を使った酒器などを南仏エクサン・プロヴァンス の日本食レストランで展示・販売」:https://www.value-press.com/pressrelease/262164

この事業の一環として、東京都が“東京がやるとこうなる。”を合言葉に取り組んでいるMADE IN TOKYOを国内外に発信するプロジェクト「Buy TOKYO推進活動支援事業」支援企業として、2月16日(火)~19日(金)に東京・江東区の東京ビッグサイトでおこなわれる「インバウンドマーケットEXPО2021」にブース出展して、錫(すず)を使った酒器「升次郎(ますじろう)」および「エテナ」と名づけた錫製品を展示して、その特徴や魅力を紹介します。

▼ 「Buy TOKYO」公式ウェブサイト(トップページ):https://by-tokyo.jp/ 

インバウンド(訪日外国人旅行者)需要は、今後さらに拡大が期待されている分野として観光業界、サービス業界、IT業界のほか、地方創生とツーリズムに関心の高い地方自治体などが注目している市場の1つです。

ソルバーネットワークは、インバウンド分野で日本最大規模とされる展示会の「にっぽんの匠ゾーン」に出展して「東京アンチモニー工芸品」の1つである酒器「升次郎(ますじろう)」およびテーブルウェア製品「エテナ」を展示。その魅力とメリットを幅広く紹介します。


■老舗金属製品メーカーのアートランドが手がける酒器「升次郎(ますじろう)」およびテーブルウェア製品「エテナ」は、独自の技法による美しい模様と、酒などをおいしくまろやかにする魅力とメリットのある錫(すず)製品

ソルバーネットワークがブース出展する「インバウンドマーケットEXPО2021」において、展示・紹介する錫(すず)を使った酒器「升次郎」およびテーブルウェア製品「エテナ」のおもな特徴、魅力は次のとおりです。

1.明治25年(1892年)発足で昭和34年(1959年)1月設立の老舗金属製品メーカー、アートランドによる独自の技法を使った錫(すず)製品
金型を使って1つひとつ職人が鋳造を手がける独自の伝統技法で、鏡面仕上げによる美しい模様などが大きな特徴の錫製品です。

2.環境や人にやさしい錫を使った製品
従来のアンチモニー製品は、加工しやすく安価な鉛を使用しておりましたが、これまでの高度な鋳造技術を活かして、鉛を一切含まない錫の鋳造合金を東京都立産業技術センターと協同での開発に成功し、人にも環境にもやさしい素材として食器類に使われるようになりました。

3.不純物をとりのぞいて、熱伝導率が高い錫の特性を活かした酒器およびテーブルウェア製品
錫には、不純物をとりのぞいて浄化する作用があると言われており、注がれた酒などをよりおいしく、まろやかにする効果があるとされています。

4.2015年に国の伝統工芸品に指定された「東京アンチモニー工芸品」
合金の一種である「アンチモニー」を原料とした鋳物製品は、明治時代初期に東京の地場産業として技術が確立された歴史があります。金属の質感と繊細な表現を特徴としたもので、オルゴールや置物、賞杯など多く作られ2015年6月、国によって「東京アンチモニー工芸品」に指定されています。


■ソルバーネットワーク「インバウンドマーケットEXPО2021」ブース出展概要

日時:2月16日(火)~19日(金)午前10時~午後5時(最終日は午後4時30分まで)
会場:東京ビッグサイト西展示棟 1~4ホール、南展示棟1~4ホール(〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)
アクセス:ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)「東京ビッグサイト」駅南口から正面ゲートまで徒歩3分
出展ブース番号:AT-C07(「にほんの匠」ゾーン、西展示棟1ホール)
「インバウンドマーケットEXPО2021」公式ウェブサイト:https://jma-ime.com/ 

「和職®プレミアム」酒器「升次郎」および錫製テーブルウェア「エテナ」紹介ページ(ソルバーネットワーク運営ウェブサイト):https://washoku-premium.com/story/ 

株式会社アートランド公式ウェブサイト(トップページ):http://artland-co.jp/ 

株式会社アートランド紹介動画(YouTube「WASHOKU和職®」チャンネル):https://www.youtube.com/watch?v=WaQWCe4lJAw


【ソルバーネットワーク株式会社について】
本社:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-3 プリマベーラ代々木202
代表者:代表取締役 安達哲男
設立:2005年8月
電話番号:03-6276-2371(代表)
URL:http://www.solvernet.com/   
事業内容:プロフェショナルのインディペンデント・コントラクター(高い専門性を備えた独立業務請負人=略称:IC)に特化した人材紹介事業、外国籍の方の就職・転職支援ほか


【一般の方向けのお問い合わせ先】
ソルバーネットワーク株式会社 和職事業部
和職ウェブサイト:https://washoku.jpn.com/
TEL:03-6276-2371
お問合せフォーム:https://washoku.jpn.com/wte/contact/



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