キプリングがコカ・コーラとコラボレーション

プレスリリース発表元企業:株式会社L&Sコーポレーション

配信日時: 2021-01-22 12:00:15

100%再生ペットボトルを使用したコレクションが1月29日より発売!



[画像1: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-123080-3.jpg ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-130390-1.jpg ]

ベルギーのバッグブランドキプリングは世界で一番親しまれているブランド、コカ・コーラとのコラボコレクションを2021年1月22日よりオンライン先行発売、1月29日より実店舗にて販売開始いたします。1月28日までのオンライン先行販売期間中は10%オフでお得にご購入いただけます。

今回のコレクションでは地球のためにできることは何かを改めて考え、環境に配慮して500mlのペットボトルのリサイクル素材を100%使用して織り上げた丈夫な生地でバッグを作りました。これは500mlペットボトル272,129本分に相当する廃棄物をリサイクルしたことになります。キプリングはこれまでも地球環境に対する責任を果たすため、環境負荷を減らす取り組みに力を入れてきましたが、今回初めて再生ペットボトルを使用したバッグコレクションを発売いたします。今回のコラボレーションではコカ・コーラを象徴とするレッドとホワイトをキプリングの定番のバッグに取り入れました。また、アルミニウム缶のプルタブからインスピレーションを得たジッパープラーなどキプリングにしかできないコラボレーションとなっております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-640173-5.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-244847-4.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-809308-11.jpg ]

定番のバックパック「ソウル」はグレーのフロントポケットにドット加工したコカ・コーラのロゴを大胆にあしらい、これまでとは一味違うスタイルです。デザインアクセントとして要所に配したコカ・コーラのロゴにはオリンピックのシンボルを連想させる5つの色を用い、オリンピックの理念であるチームスピリットへの賛同を表現しました。キプリングのアイコニック的存在である「アート エム」バッグは、中綿を入れてふんわり感を出しつつ超音波エンボス加工のドットがデザインされ、新しく生まれ変わりました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-207791-29.jpg ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-581844-9.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-222966-10.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-748832-16.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-687765-17.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-627246-18.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-652266-19.jpg ]

3Dエンボス加工により控え目でありながら秀逸なディテールが施された「アートミニ」は炭酸飲料の泡のような生地、そしてコカ・コーラのロゴが透けて見える半透明のリップストップ生地が使われています。肩掛けやクロスボディにもできるので両手が空き、サブバッグなどにも使用できます。「クリエイティビティエックスビー」はスリムなショルダータイプなのでよりでデイリーにお使いいただけます。





[画像13: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-690745-21.jpg ]



[画像14: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-692758-22.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-894549-23.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-527807-24.jpg ]

[画像17: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-934161-25.jpg ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-348228-26.jpg ]

[画像19: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-209284-27.jpg ]

[画像20: https://prtimes.jp/i/31477/41/resize/d31477-41-160142-28.jpg ]

全17型展開7,260円~24,790円(税込み価格)
(C)2021 The Coca-Cola Company. All Rights Reserved.
#Kipling #KiplingLiveLight #キプリング#LiveLight #CocaCola #KiplingCocaCola #RecycleTogether

【キプリングについて】
キ プリングのサクセスストーリーは、1987年にファッションの中心地の一つであるベルギーのアントワープで、クリンクルナイロン素材のバッグと共に始まりました。型にはまらないクリエイティブな発想を源泉に、クールでカジュアルなスタイルと考え抜かれたデザインを形にしたキプリングのバッグは、どこかへ行きたいという気持ちを呼び起こし、自分らしく輝く 人に寄り添います 。キプリングは単なるバッグブランドを超えて、前向きな姿勢、楽しく軽やかな心、自由な精神、インクルーシブな生き方を体現しています。幅広く知られるキプリングのバッグやアクセサリーは現在、世界80カ国の436の直営店と7,500を超える店舗 のほか、オンライン(www.kipling.jp)でもお求めいただけます。

PR TIMESプレスリリース詳細へ