アダストリア公式WEBストア.st(ドットエスティ)にて、置き配サービスがスタート!

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2020-12-11 11:00:00

ヤマト運輸提供の「EAZY」導入により、希望に合わせて様々な受取方法の選択が可能

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、グループ公式WEBストア.st(ドットエスティ)にて、ヤマト運輸株式会社が提供する様々な受け取り方法を選択できるEC向け新配送商品「EAZY(イージー)」を導入し、置き配サービスをスタートいたしました。



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アダストリアグループ公式WEBストア.st(ドットエスティ)は、お客さまのご希望に合わせて様々な荷物の受け取り方法を選択できる新たな置き配サービスをスタートいたしました。

ヤマト運輸株式会社が提供するEC向け新配送商品「EAZY」の導入により、対面での商品受け取りに加え、玄関ドア前、宅配BOX、車庫や自転車のかごなど、ご都合に合わせた非対面での商品受け取りをお選びいただけます。ご注文時にご希望の置き場所を選択し、その後、ヤマト運輸株式会社より送信されるお届け予定通知から、受取方法をお届け直前まで変更できます。

「EAZY」は、EC利用者・EC事業者・配送事業者の全てをデジタル情報でつなぎ、EC利用者の多様な受け取りニーズに徹底的に応えることで、ECの持続的な成長を実現する「ECエコシステム」の確立に向けた新配送商品です。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、EC利用の機会がますます拡がりを見せる中、非対面による配達を望むニーズや、配送事業者の業務量の拡大など、新たな課題も生まれています。

この度の置き配サービス開始により、お客さまの利便性や安心の向上に加えて、再配達・返送を抑制することで配送事業者や物流業務の負荷低減と効率化につなげていきたいと考えております。
.st(ドットエスティ)では、今後もオンラインでファッションを楽しんでいただくための様々なサービスを拡充し、お客さまやお取引先とともに新たな時代のライフスタイルを創造してまいります。

■置き配サービスについて:「EAZY」の特徴

1.非対面での受け取りニーズの多様化へ対応

通常の対面受け取り以外に、玄関ドア前、自宅宅配BOX、ガスメーターBOX、物置、車庫、自転車のかご、建物内受付/管理人預けなど、お客さまの多様な指定場所での受け取りに対応します。さらに、クロネコメンバーズのお客さまは、コンビニエンスストアや宅配便ロッカーPUDOステーション、宅急便センターでの受け取りなどの選択も可能です。
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2.受け取る直前まで受取場所の変更が可能

従来、受取場所の変更は、配送事業者によって締切時間が決められていることもありましたが、「EAZY」では配達員が配達する直前まで、ヤマト運輸株式会社より送信される、お届け予定通知から受取方法の変更が可能です。そのため、急な用事やその時の天気等お客さまのご都合に合わせて、受取場所を自由に変更することができます。また、配達時間の指定が可能なため、いつ指定の場所に荷物が配達されるか分からないといった不安を解消します。


3.お客さまへの配達完了情報のリアルタイム提供

配達完了後、リアルタイムに配達完了メールがお客さまに通知されます。また、非対面での配達をご指定いただいた場合は、メールに記載されるURLから配達員が荷物を置いた場所を撮影した写真を確認できるため安心して受け取りいただけます。


▽ヤマト運輸株式会社「EAZY」
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/EAZY/

▽置き配サービス他、.st(ドットエスティ)でのお買い物を便利にする新サービスはこちら
https://www.dot-st.com/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012425


■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

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