定期巡回・随時対応サービス向け業務支援システム『スマケア』~初年度で60を超える事業所に導入~

プレスリリース発表元企業:ホームネット株式会社

配信日時: 2013-06-04 16:00:00


定期巡回・随時対応サービス事業向けに、スマートフォン、クラウドサービスを活用した業務支援システム『スマケア』を2012年7月2日より販売開始し、2013年3月末時点で本サービスを展開している232事業所(5月8日厚労省発表)の内、60を超える事業所に導入。


報道関係各位
2013年6月4日
ホームネット株式会社
定期巡回・随時対応サービス向け業務支援システム『スマケア』
~初年度で60を超える事業所に導入~
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 ホームネット株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤田潔、以下「ホームネット」)は、定期巡回・随時対応サービス(以下「本サービス」)事業向けに、スマートフォン、クラウドサービスを活用した業務支援システム『スマケア』を2012年7月2日より販売開始し、2013年3月末時点で本サービスを展開している232事業所(5月8日厚労省発表)の内、60を超える事業所に導入いただきました。2013年度末で200事業所への導入を目指し、本サービスの普及、質の向上に貢献します。
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 『スマケア』は、これまで夜間対応型訪問介護事業所に提供してきた随時コール受信システムをクラウド化すると共に、スマートフォンを利用しサービス記録をすることで、リアルタイムでの情報共有を可能にしました。


【定期巡回・随時対応型サービス向けシステム『スマケア』の特長】
◆業務量の軽減
 1利用者に対し毎日複数回の訪問をする本サービスでは、サービス提供票の記入、サービス記録を入力、集計にかかる業務量が従来の訪問介護サービスと比較し各段に増えます。スマートフォンでの簡単操作で、サービス記録から、帳票の作成、データ管理までが可能になります。
◆情報共有
 一人の利用者に対し、一日に複数名の介護員が訪問する本サービスにおいて、リアルタイムに介護員間での情報共有を可能にすることで、サービスの質を高められます。
◆随時対応の質の向上
 随時通報受信時に、発報された利用者情報をパソコン画面にポップアップさせることで、的確な対応を可能にすると共に、録音された通話記録をオペレーション研修の教材として活用いただけます。



商品URL:http://www.homenet-24.co.jp/smacare/index.html
商品概要をまとめたDVDをご用意しております。


 本サービス従事者の作業負担の軽減、業務の効率化を図り、導入事業所のサービスの質を高めることで、本サービスの質の向上と普及に貢献します。


【会社概要】
社 名:ホームネット株式会社

所在地:〒162-0045 東京都新宿区馬場下町1-1 早稲田SIAビル5階
代表者:藤田 潔
設  立:1991年12月
ホームページ:http://www.homenet-24.co.jp







【お問い合わせ先】
企業名:ホームネット株式会社 開発部
担当者:種田(タネダ)
TEL:03-5285-4538
Email:info@homenet-24.co.jp
受付時間:午前9時~午後6時(土日祝を除く)

プレスリリース情報提供元:valuepress