運用型テレビCMプラットフォーム「ノバセル」がキャンペーン開始!TVCM効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を全ての応募企業に1ヶ月無料提供     

プレスリリース発表元企業:ラクスル株式会社

配信日時: 2020-05-12 15:00:30

 ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)は2020年4月に、新事業として広告のプラットフォーム「ノバセル」を正式リリースしました。ノバセルが提供するクラウド型 テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」では、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定可能にし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現していきます。リリースにあたり、多くの企業様から反響をいただいたことを受け、この度「ノバセルアナリティクス」を全ての応募企業様※に無料で利用いただけるキャンペーンを開始することになりました。(https://lp.raksul.com/tvcm-analytics-free/)。今後も、テレビCMが企業の新たな広告活動の選択肢になるよう、たくさんの企業の挑戦をサポートしていきます。( ※2020年6月中にテレビCM放映予定の事業会社様に限り有効 )




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「ノバセルアナリティクス」とは

テレビCM効果を即時に可視化できるクラウド型TVCM効果測定ツールです。CM放映後のサイト訪問数をクリエイティブや番組毎に測定し、従来視聴率でしか計測できなかったCM放映による効果をWEB広告と同様に効果検証を可能にします。

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「ノバセル」リリースの背景


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テレビCMは日本で最もリーチコストが安く、多くの人に情報を届けることが可能な媒体です。しかし、すでにテレビCMを実施している企業の50%弱が、テレビCMの正しい効果計測を「あまりできていない」「できていない」と感じていること、テレビCM経験者の不満の55%強が、「効果が出ているかわからない」「効果測定の方法が分からない」と感じていることが弊社の調査にて明らかになりました。


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■参考資料 <テレビCMに関する意識調査>
調査対象:年間売上規模50億円以上の広告決裁者300名 
調査期間:2020年2月26日~28日
調査方法:Web上のアンケートフォームで回収    
調査主体:ラクスル



「ノバセルアナリティクス」で分析できること

Step1:どのクリエイティブがどのテレビ局・放映番組で効果が出ているかを分析し、把握。


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Step2:効果の悪い番組を辞めて、効果の良い番組に変えることで、広告投資効率が向上。

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導入企業事例

すでにご利用いただいている企業は多数。「テレビCM効果の可視化により、より高い投資効率を得た」という多くの声をいただいております。

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キャンペーン応募条件に関して


▼キャンペーン詳細
https://lp.raksul.com/tvcm-analytics-free/

・広告代理店様を除く、事業会社様(以下、応募企業)のみとさせていただきます。
・応募企業は2020年6月にテレビCMを実施される企業様のみとさせていただきます。(東名阪及び一部の地域対応)
・本分析は応募企業のサイト訪問数を実数として分析させていただくものであり、実際の店舗における販売数との照合・分析は出来かねますことをご了承ください。
・応募企業はGoogle AnalyticsとのAPI連携(設定3分ほど)が必要となります。詳しくはお問い合わせの際にご説明いたします。


【ラクスル株式会社とは】
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業に、インターネットを持ち込み産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在、印刷・集客支援のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」と、物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」のサービスを提供しております。

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