関連記事
南アフリカランド円今週の予想(5月27日)サンワード貿易の陳氏 (山崎みほ)
*16:45JST 南アフリカランド円今週の予想(5月27日)サンワード貿易の陳氏 (山崎みほ)
皆さん、こんにちは。フィスコリサーチレポーター山崎みほの気になるレポートです。今回は、南アフリカランド円についてのレポートを紹介します。
陳さんはまず、南アフリカランド円について、『急上昇後の押し目形成になりそうだ』と述べています。
続いて、『先週発表された経済指標は弱い内容だった。南ア3月景気先行指数は110.4と前回の112.5から低下、南ア4月消費者物価指数(CPI)は前月比+0.3%と予想の+0.4%を下回った。コア指数も市場予想を下回り、南アフリカ中銀の利下げ観測が再燃した』と伝えています。
また、『米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨では、「一部の当局者は長期金利がこれまで考えられていたよりも高くなる可能性があると認識」、「数人の当局者は必要ならさらなる引き締めに意欲」等と予想以上にタカ派的な内容で、ドル高が進んだことも、南アランドを押し下げた。金やプラチナ価格の大幅下落も重石となった』とし、『ただ、南アフリカ経済の復調に期待感があることや、金利差面から南アランド買い・円売りが優勢なことから、下値は限定的だった』と解説しています。
今週は、29日に南アフリカ総選挙が行われ、30日には南アフリカ中銀会合が開かれます。
陳さんは、『重要なイベントが2つもあるため、様子見が強まろう。南アフリカ準備銀行(中央銀行)会合では、政策金利の据え置きが見込まれている』と言及しています。
南アフリカランド円の今週のレンジについては、『8.40円~8.65円』と予想しています。
参考にしてみてくださいね。
上記の詳細コメントは、ブログ「テクニカルマイスター」の5月28日付「南アフリカランド円今週の予想(5月27日)にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。
フィスコリサーチレポーター 山崎みほ《CS》
スポンサードリンク