とらや 銀座店が「トラヤ ギンザ」にリニューアル、つくりたての和菓子を味わう喫茶メインの店舗へ

2024年1月15日 17:43

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 とらや(TORAYA)の銀座店が、2024年4月11日(木)に「トラヤ ギンザ(TORAYA GINZA)」としてリニューアルオープンする。

「トラヤ ギンザ」ならではの味わいに出会う
 1947年にオープンした「とらや」の銀座店が、ビルの建て替え・休業を経て「トラヤ ギンザ」にリニューアルオープン。喫茶を中心とした店舗になり、伝統的な和菓子の素材にこだわらない菓子の提供を予定している。歴史ある「とらや」の新たな一面を楽しむことができる。

「トラヤ ギンザ」限定“羊羹”に注目
 また、「とらや」を代表する和菓子“羊羹”には、「トラヤ ギンザ」限定のフレーバーが登場。抹茶や山椒、フルーツの果汁などを用いたひとくちサイズの羊羹を、季節ごとに展開する予定だ。

職人の技を間近に堪能できる、予約制カウンター席
 さらに、予約制のカウンター席では、職人が和菓子を作る様子を間近で眺めながら、会話も楽しむことができるスペシャルな体験も。新たな「とらや」の魅力を、目でも舌でも楽しむことができる店舗となっている。

店舗情報
 トラヤ ギンザ
オープン日:2024年4月11日(木)
住所:東京都中央区銀座7-8-17 虎屋銀座ビル 4階
※入口は中央通り沿いではなく、1本入った「すずらん通り」
営業時間 :11:00~19:00 (ラストオーダー18:30)
定休日:元日、毎月第2月曜日 (祝日の場合は第3月曜日)
※商品など詳細情報は、後日公開される予定

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事