映画『唄う六人の女』竹野内豊×山田孝之W主演、美しい村に住む奇妙な女たちが2人を監禁

2023年9月15日 08:07

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『唄う六人の女』が、2023年10月27⽇(⾦)に公開される。竹野内豊、山田孝之がW主演。監督・脚本は石橋義正が務める。

村に迷い込んだ男二人を“六人の女たち”が翻弄
 映画『唄う六人の女』は、ある美しい村に偶然迷い込んでしまった正反対の性格の男二人が、村に住む美しくも奇妙な“六人の女たち”に翻弄されていくという物語。竹野内豊・山田孝之という豪華な俳優の組み合わせと、美しい“六人の女たち”を迎え、日本の原風景を舞台にミステリアスかつ妖艶な物語を紡ぐ。

竹野内豊×山田孝之がW主演
 W主演となる竹野内豊と山田孝之は、2011年に公開された映画 『太平洋の奇跡ーフォックスと呼ばれた男ー』に出演して以来、11年ぶりの共演。正反対の性格の二人の男、萱島と宇和島を、2人がどのように演じるのか注目だ。また、2人を取り巻く“六人の女”として、水川あさみ、アオイヤマダ、服部樹咲、萩原みのり、桃果、武田玲奈が出演する他、津⽥寛治、⽩川和⼦、⽵中直⼈もキャストに名を連ねる。

 萱島...竹野内豊

車の事故で、美しい村に偶然迷い込んでしまう。『孤狼の血』『カツベン!』の竹野内豊が主演を務める。

 宇和島...山田孝之

萱島と正反対の性格。同じく美しい村に迷い込む。『はるヲうるひと』『ハード・コア』の山田孝之が、竹野内豊と共にW主演。

 刺す女…水川あさみ

 濡れる女…アオイヤマダ

 撒き散らす女…服部樹咲

 牙を剥く女…萩原みのり

 見つめる女…桃果

 包み込む女…武田玲奈

監督は石橋義正
 映画『唄う六人の女』のメガホンをとるのは、インスタレーションや映像作品、メディアを駆使したパフォーマンスを国内外で発表し続ける石橋義正。山田孝之を主演に迎えた前作の『ミロクローゼ』は、約30箇所の海外映画祭で上映された。

主題歌は澤野弘之率いるNAQT VANE「NIGHTINGALE」
 主題歌は、アーティストへの楽曲提供、ドラマ、アニメ、映画の劇伴など多⽅⾯にわたり作曲家、⾳楽プロデューサーとして精⼒的に活動する澤野弘之トータルプロデュースによるチームプロジェクトNAQT VANEによる「NIGHTINGALE」。物語の世界観と共鳴する幻想的な雰囲気の楽曲だ。

『ウルトラジャンプ』にてコミカライズ
 映画『唄う六⼈の⼥』に先駆けて、コミカライズ作品『劇画 唄う六⼈の⼥』が、2023年6月19日(月)発売の『ウルトラジャンプ』7月号より連載をスタート。新人作家ヤマサキリョウによる、漫画ならではの『唄う六⼈の⼥』の世界を楽しめる。

映画『唄う六人の女』あらすじ
 車の事故で、美しい村に偶然迷い込んでしまった正反対の性格の二人の男 萱島と宇和島 。目がさめると、その村に住む美しくも奇妙な六人の女たちに監禁されている。二人は、本能で動く女たちの行動に次第に翻弄されていく。

【詳細】
映画『唄う六人の女』
公開日:2023年10月27⽇(⾦)
監督:石橋義正
脚本:石橋義正、⼤⾕洋介
編集:⽯橋義正
出演:竹野内豊、山田孝之、水川あさみ、アオイヤマダ、服部樹咲、萩原みのり、桃果、武田玲奈、津⽥寛治、⽩川和⼦、⽵中直⼈

■『劇画 唄う六⼈の⼥』

連載開始時期:2023年6⽉19⽇(⽉)~『ウルトラジャンプ』7⽉号(集英社刊)より
原作︓⽯橋義正
漫画︓ヤマサキリョウ
監修︓「唄う六⼈の⼥」製作委員会

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事