ミュージカル『この世界の片隅に』24年5月から上演、浦野すず役に昆夏美&大原櫻子がWキャストで

2023年8月25日 08:58

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ミュージカル『この世界の片隅に』が2024年5月に東京・日生劇場にて上演され、その後2024年6月から7月にかけて、札幌、長野・松本、茨城・水戸、大阪、広島・呉公演を実施。演出は上田一豪、主人公の浦野すず役は、昆夏美と大原櫻子がWキャストで務める。

不朽の名作が初のミュージカル化『この世界の片隅に』
 こうの史代による漫画『この世界の片隅に』は、太平洋戦争下の広島県呉市を舞台に、慎ましくも美しい日々を生きる人々を淡々と、しかし丁寧に描いた作品。生きることの美しさや日常の大切さが胸を打ち、多くの人が涙を流した。そんな不朽の名作が、2度にわたる映画化、実写ドラマ化などを経て、初のミュージカル化を果たす。

昆夏美&大原櫻子のWキャストで
 主人公の浦野すず役は、昆夏美と大原櫻子がダブルキャストで担当。すずが嫁ぐ相手の北條周作役は、海宝直人と村井良大のダブルキャスト、さらにすずと周作の三角関係となる白木リン役を平野綾と桜井玲香がダブルキャストで演じる。また、周作の姉ですずにとっては義姉となる黒村径子役は音月桂が演じるなど、人気実力派が揃う。

脚本・演出は上田一豪
 脚本・演出は、漫画を原作とする『四月は君の嘘』を成功へと導いた実績もある上田一豪が務める。

なお、東京・日生劇場で開幕後、全国ツアーを実施し、『この世界の片隅に』の舞台である広島県呉市にて大千穐楽を迎える予定だ。

作品詳細
 ミュージカル『この世界の片隅に』
原作:こうの史代『この世界の片隅に【新装版】』(ゼノンコミックス/コアミックス)
脚本・演出:上田一豪
出演:昆夏美、大原櫻子、海宝直人、村井良大、平野綾、桜井玲香、音月桂
製作:東宝

■東京公演

時期:2024年5月
場所:日生劇場
住所:東京都千代田区有楽町1-1-1

■全国ツアー公演

時期:2024年6月~7月
場所:札幌、松本、水戸、大阪、広島(呉)ほか

【問い合わせ先】
東宝テレザーブ
TEL:03-3201-7777

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事