関連記事
映画『宇宙人のあいつ』主演・中村倫也が“訳アリ宇宙人”に、伊藤沙莉×柄本時生×日村勇紀が兄妹役
映画『宇宙人のあいつ』が、2023年5月19日(金)に公開される。主演は中村倫也。
■家族になりすましてきた“宇宙人”を描くエイリアンコメディ
映画『宇宙人のあいつ』の主人公は、23年間もの間、真田家の家族になりすましてきた宇宙人、日出男。日出男が地球を離れるまでの残された三日間の中で、人間としてやり残したことに奮闘する物語を描く、エイリアンコメディだ。
■主演・中村倫也が訳アリ宇宙人に!
主人公の訳アリ宇宙人・日出男を演じるのは、中村倫也。また、日出男が次男になりすましてきた家族の、真田家兄妹は、伊藤沙莉、お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀、柄本時生が演じる。さらに、井上和香、「バナナマン」の設楽統、「南海キャンディーズ」の山里亮太も参加。井上と山里は「人ではない」ものの声優として、出演を果たす。
主人公・日出男…中村倫也
真田家四兄妹の次男に成りすましてきた宇宙人。人間の生態を調査しに土星から来たが、地球を離れる日があと3日のところで、人間としてやり残したことに奮闘。演じるのは、映画『水曜日が消えた』『ハケンアニメ!』など次々と斬新な役柄に挑んできた中村倫也。
想乃…伊藤沙莉
真田家のしっかり者の長女。『ちょっと思い出しただけ』『すずめの戸締り』など話題作への出演が続く伊藤沙莉が演じる。
夢二…日村勇紀(バナナマン)
真田家の親代わりの長男。夢二役を演じるのは、映画『ペット』ではボイスキャストとして活躍したバナナマンの日村勇紀。
詩文…柄本時生
真田家の頼りない三男。映画『BLUE/ブルー』など、多彩な作品で存在感を示す柄本時生が演じる。
■監督・脚本は飯塚健
監督・脚本は、飯塚健が担当。主演の中村倫也や、伊藤沙莉とは「オリジナルで、一緒に映画をつくろう」という約束を交わしていたといい、その“絆”から物語を構築していったという。
■主題歌は氣志團「MY SWEET ALIEN」
映画『宇宙人のあいつ』の主題歌は、氣志團が書き下ろした「MY SWEET ALIEN」。長男の夢二が心酔するあのバンドへのオマージュを思わせるような曲調で、物語を熱く彩る。
■映画『宇宙人のあいつ』あらすじ
家族になりすまして23年―。人間の生態を調査しに土星から来た宇宙人は、真田家4兄妹の「次男・日出男」として、長男・夢二、長女・想乃、三男・詩文と暮らしていた。家族というものがわからない日出男は、夢二から“家族とは何か”を教えてもらう。
家族の様々な問題が起こる中、地球を離れる日が近づいてきてしまう。残された時間は、あと三日間―。人間としてやり残したことへの日出男の奮闘が、今始まる!
【作品詳細】
映画『宇宙人のあいつ』
公開日:2023年5月19日(金)
出演:中村倫也、伊藤沙莉、日村勇紀、柄本時生、関めぐみ、千野珠琴、細田善彦、平田貴之、山中聡、井上和香、設楽統、山里亮太
監督・脚本:飯塚健
製作委員会:エイベックス・ピクチャーズ、ポニーキャニオン、ハピネットファントム・スタジオ、ダブ
配給:ハピネットファントム・スタジオ
スポンサードリンク