アニメ映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』ユニバーサル・スタジオ×ドリームワークスの最新作

2022年12月13日 07:05

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 アニメ映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』が、2023年3月17日(金)より公開される。

■ユニバーサル・スタジオ×ドリームワークスの最新作

 映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』は、『シュレック』や『ボス・ベイビー』シリーズを生み出してきたユニバーサル・スタジオ×ドリームワークスによる最新作。『シュレック』シリーズから飛び出した伝説ネコ“プス”を主人公とした『長ぐつをはいたネコ』シリーズの第2弾だ。

 “プス”は、帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークの人気ネコ。シリーズ1作目となる『長ぐつをはいたネコ』は、興行収入11.5億を超えるヒットを飛ばし、アカデミー賞にもノミネートされた。

■『長ぐつをはいたネコ』2作目は“命を取り戻す”冒険へ

 シリーズ2作目となる『長ぐつをはいたネコと9つの命』は、“9つあったはずの命があと1つ”になり、絶体絶命のピンチに陥った“プス”の新たな冒険を描くもの。一度は賞金首のレジェンドの看板を下ろし、家ネコになろうと決意するもの、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞いて、再奮起。命のストックを求める旅へと繰り出す。そこに、新しい仲間や最強の敵が現れて...“プス”の冒険の行方は?

 <登場キャラクター>

■プス

長ぐつをはいた、お尋ね者の賞金首ネコ。キュルルンお目目とモフモフのビジュアルでありながら、キレキレの剣さばきで敵を圧倒する。9つあった命がラスト1になってしまい、家ネコになることを決意するも、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞いて再奮起。新たな冒険に出る。

■キティ

プスがかつては結婚も考えた、気まずい元カノ。

■ワンコ

ネコに変装したイヌ。

■第80回ゴールデン・グローブ賞にノミネート

 映画 『長ぐつをはいたネコと9つの命』は、第80回ゴールデン・グローブ賞で、アニメ映画賞にノミネート。今後の賞レースの動向も要チェックだ。

■<映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』あらすじ>

 長ぐつをはいたお尋ね者の賞金首ネコ、プス。剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。でも気付いたら、9つあった命はラスト1に。急に怖くなり、賞金首のレジェンドの看板を下ろして家ネコになることにしたが、プスを狙う敵の急襲で、平和な生活は壊される。そんな時、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞き、再奮起。命のストックを求める旅の道中、プスが出会ったのは、かつて結婚も考えた気まずい元カノ・キティと、ネコに変装したイヌのワンコ。そこに、「願い星」の噂を聞きつけた手強い奴らもモチロンやってきて、前途多難な予感しかない。やれやれ、次死んだら、ほんとに終わりなのに。うっかり死ねない大冒険が 今、幕を開ける!

【詳細】
映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』
公開日:2023年3月17日(金) TOHO シネマズ 日比谷他全国ロードショー
監督:ジョエル・クロフォード

<本国声の出演>
出演:アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事