クスミティーの2022クリスマスティー“グランド・ホテル”がテーマのアドベントカレンダーも

2022年10月27日 12:06

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 フランスのプレミアムティーメゾン「クスミティー(KUSMI TEA)」から、クリスマスに向けて限定ティーコレクションなどが登場。2022年10月27日(木)より、一部正規取り扱い店ほかで、順次販売される。

■2022年クリスマスは“グランド・ホテル”がテーマ

 クリスマス時期には毎年「限定デザイン」のティーコレクションを発表するクスミティー。今年は“グランド・ホテル”がテーマの豪華なデザインのパッケージとなっており、煌びやかな高級ホテルでの滞在を満喫するような気分でクリスマスシーズンの紅茶を楽しむことができる。

クリスマスまでの日々を彩る「アドベント・カレンダー」や、クスミティーの冬の定番「ツァレブナ」、さらにクスミティーの代表的な8種類のお茶が詰められた「クスミティー 冬のエッセンシャル」などが展開される。

■心躍る毎日を演出するアドベント・カレンダー

 注目は、コレクションのテーマである“グランドホテル”を象徴するような、大きな建物を模したデザインのアドベントカレンダー。扉を開けるようにして正面を開くと、中には12月1日から24日までの24個の窓にブラックティーや、グリーンティー、スパイスたっぷりのお茶、ハーブティーなど、クリスマスまでの日々を香り高く彩るフレーバーの数々が用意されている。

■冬のフレーバー&スペシャルパッケージ

 クスミティの冬定番の紅茶「ツァブレナ」は、かつてホリデーシーズンを祝うために盛大な舞踏会を楽しんだという“皇女”の名を冠する紅茶。ブラックティーと香り高いスパイスをベースに、果実味あふれるオレンジピールやほのかな甘さを持つリコリスなどをブレンドして生まれた、その名にふさわしい上品で魅惑的な香りが特徴だ。

 また、今回のクリスマスコレクションから新たに冬のティーの仲間入りをするのが、ノンカフェイン フルーツ・ハーブティーの「グロッグ」だ。

“グロッグ”とは、北欧やヨーロッパでクリスマス時期に飲まれる伝統的なスパイス入りのホットワインのこと。ほんの数口飲むだけで体がぽかぽかと温まり、暖かな日を囲むように、冬の寒さの中でもよりくつろぎを楽しむことができる。もちろんノンアルコールなので、場面を選ばず飲むことができるのもうれしい。

■楽しみがぎゅっと詰まったエッセンシャルも

 ホリデーシーズンに、気軽に贅沢な紅茶を楽しむことができるアソートメント「冬のエッセンシャル」も用意。「ツァレブナ」や「グロッグ」など、クスミティーの冬の紅茶を代表する8種類のお茶が詰められており、家でのティータイムやちょっとした手土産にぴったりだ。

■詳細

 クスミティー 2022年 クリスマスコレクション

■ツァレブナ、グロッグ、冬のエッセンシャル

発売日:2022年10月27日(木)
取扱い:クスミティー 一部正規取り扱い店舗/公式オンライン
※ 10月30日(日)~ビオセボン(Bio c’ Bon)全店、 オンラインストアでも発売。詳しくは店舗に問合せ。
商品例:
・「ツァレブナ」120g缶/4,320円、ツァレブナ ティーバッグ20個入り 2,376円
・「グロッグ」125g缶/4,320円、ティーバッグ20個入り/2,376円
・「冬のエッセンシャル」3,888円

■アドベント・カレンダー 2022

発売日:10月30日(日)
展開店舗:ビオセボン(Bio c’ Bon)全店、 オンラインストア
※詳しくは店舗に問合せ。
※10月28日(金) 12:00~、クスミティー公式オンラインでも発売。
価格:8,640円

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事