Nulbarich新曲「MAGIC WAYS」山下達郎の楽曲を再解釈、バンド初のカバー曲

2022年8月19日 12:52

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 Nulbarich(ナルバリッチ)の新曲「MAGIC WAYS」が、2022年8月17日(水)に配信リリース。

■Nulbarich、山下達郎の「MAGIC WAYS」をカバー

 Nulbarichは、シンガーソングライターのJQがボーカル兼プロデューサーを務めるバンド。2022年10月から12月にかけて、全国ライブツアーを控えるなど、精力的に活動を行っている。

 そんなNulbarichが、初のカバー曲となる新曲「MAGIC WAYS」を配信リリース。山下達郎が1984年に発表したアルバム『BIG WAVE』に収録されているジャパニーズ・シティポップを、Nulbarichならではの視点で再解釈した一曲となっている。

■<JQコメント>

 Nulbarichとして今までやったことがないこと、初めてのカバーという試みにチャレンジするにあたり時間をかけて選曲しました。自分も一人のファン・クリエイター・シンガーとして大好きな山下達郎さんの「MAGIC WAYS」を、単なるカバー企画ではなくバンドのフィルターを通して仕上げることができたのではないかと思っています。今回快く承諾していただいた山下達郎さんをはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございます。

【詳細】
Nulbarich 新曲「MAGIC WAYS」※original by Tatsuro Yamashita
配信日:2022年8月17日(水)

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事