メキシコペソ円は、堅調に推移しそう サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)

2022年4月21日 17:54

印刷

記事提供元:フィスコ


*17:54JST メキシコペソ円は、堅調に推移しそう サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)
皆さん、こんにちは。フィスコリサーチレポーター花田浩菜の気になるレポートです。今回は、メキシコペソ円についてのレポートを紹介します。

陳さんはまず、メキシコペソ円について、『堅調に推移しそうだ』と述べています。

続けて、『22日に発表される隔週消費者物価指数は前年比で7.44%が予想されており、前回の7.29%より上昇する見込み。なお、3月消費者物価指数(CPI)は、前年同月比で7.45%上昇だった。3月としてインフレ率が7.0%を超えるのは21年ぶり。農産物やエネルギー価格を除くコアインフレ率は前年同月比で6.78%上昇した。インフレ率は市場の事前予想を上回った』と解説しています。

陳さんは、『インフレ率の上昇から、メキシコ中銀の利上げ見通しが高まるだろう』と述べています。

また、『10日、ロペスオブラドール大統領への信任をめぐる選挙が実施され、約9割が同氏の続投に賛成票を投じた』と伝えています。

こうしたことから、メキシコペソ円の今週のレンジについて、『6.00円~6.30円』と予想しています。

参考にしてみてくださいね。

上記の詳細コメントは、ブログ「テクニカルマイスター」の4月19日付「メキシコペソ円今週の予想(4月18日)」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。

フィスコリサーチレポーター 花田浩菜《FA》

関連記事