椎名林檎の新曲『いとをかし』NHKアニメ「おじゃる丸」新シリーズのEDテーマ曲

2022年3月28日 23:44

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 椎名林檎が、NHKアニメ「おじゃる丸」第25シリーズのエンディングテーマとして新曲『いとをかし』を制作。同番組は、2022年4月4日(月)よりEテレにて放送予定だ。

■椎名林檎がアニメ「おじゃる丸」の新EDテーマ『いとをかし』を制作

 2022年4月より新シリーズがスタートする、NHKアニメ「おじゃる丸」。1998年にデビューしたいわば“同期”の椎名は今回、エンディングテーマの制作依頼を受け、自身初となるTVアニメシリーズのテーマ曲を作詞作編曲。ピアニスト・作曲家の林正樹との演奏で、春夏秋冬おのおの異なるTV尺の楽曲を披露する。

■椎名林檎コメント

 おじゃる丸、愛され続けて二十五年

1998年よりずっと、明石時間のおさんどんに寄り添っていただき、頼もしく思っております。『おじゃる丸』が初めて放映されるころ、私は一九歳でちょうど『歌舞伎町の女王』という二作目のシングル曲を発表しております。つまり貴様と俺とは同期の某…ご無事で何より。このたびはご注文くださり、ありがとうございました。

「いとしのお菓子」略して『いとをかし』。そうおじゃるさまにとってこれはプリンです。よろしければ曲のほうもぜひ一度お試しくださいませ。

椎名林檎㊸

※原文は縦書き

■概要

 椎名林檎 新曲『いとをかし』
★NHKアニメ「おじゃる丸」 第25シリーズ放送予定
Eテレ2022年4月4日(月)より、毎週月曜〜木曜 朝6:40〜6:50/17:00〜17:10放送

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事