H&M、古着回収サービスの紙製クーポンをデジタルへと完全移行

2021年12月10日 08:34

印刷

記事提供元:アパレルウェブ

 H&Mは、2013年より国内全店舗で実施している古着回収サービスのクーポンを完全デジタル化することを発表する。H&Mの古着回収サービスは、埋め立てや焼却される衣類を減らし、新たな資源として再利用することを目的として、ブランドや状態を問わず、不要になった衣類を回収するサービスで、1袋のお持ち込みにつき、次回3,000円以上のお買い物時に利用できる500円OFFのクーポン1枚と引き換えるもの。
 2021年3月からは、H&Mのロイヤリティプログラム「H&Mメンバー」に登録している顧客に、従来の紙製のクーポンに代わって、H&M公式オンラインストアでも利用できるデジタルクーポンの付与を開始した。さらに、お客様の環境に配慮した選択・行動を推奨するために導入したConscious(コンシャス)ポイントを20ポイント付与している。
 そしてこの度、よりサステナブルな配布方法を目指して、2021年12月31日をもって紙製クーポンの配布を終了することを発表。2021年1月1日以降に古着回収サービスに参加されたお客様には、H&Mメンバーに登録することで、1袋のお持ち込みにつき500円OFFのデジタルクーポン1枚(1日最大2枚まで)とConsciousポイント20ポイントが付与される。
 
H&Mの公式ECサイト:https://www2.hm.com/ja_jp/
 

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事