関連記事
マカロニえんぴつ新曲「ワルツのレター」TBS系報道番組『news23』EDテーマに
マカロニえんぴつの新曲「ワルツのレター」が、TBS系報道番組『news23』のエンディングテーマとなる。「ワルツのレター」は、2022年1月12日(水)発売の最新CDアルバム『ハッピーエンドへの期待は』に収録。
■マカロニえんぴつ新曲は『news23』エンディングテーマ
マカロニえんぴつは、メンバー全員音大出身の次世代ロックバンド。はっとり(Vo/Gt)のエモーショナルな歌声や、キーボードの多彩な音色を組み合わせた壮大なバンドサウンドで人気を集めており、2022年1月12日(水)にメジャー1stフルアルバム『ハッピーエンドへの期待は』をリリース、2月15日(火)よりバンド史上最大規模の全国ライブツアーを開催予定と、話題が絶えない。
そんなマカロニえんぴつの新曲「ワルツのレター」は、TBS系ニュース番組『news23』エンディングテーマとして書き下ろしたもの。キーボード長谷川の作曲となっており、ピアノの印象的なフレーズにはっとりのボーカル、バンドアンサンブルが調和している。「ワルツのレター」は、『news23』の2022年初回放送となる2022年1月4日(火)より、番組内で聴くことが可能だ。
<マカロニえんぴつ Vo&Gt. はっとり(作詞)コメント>
柔らかい問題提起というか、単なる情報以上に「考えること」を無意識にさせてくれる印象がnews23にはあります。あなたはどう思う?そう投げかけられたとき、自分や自分の生活、大事なひとのことを考えるために一寸立ち止まる。あの感覚を楽曲で表現したくて歌詞を考えたし、バンドでアレンジをしました。生活の中にある報道番組に携われたことが嬉しいです。あなたが生活に疲れたとき、ふと立ち止まって明日を迎える準備をし直す歌になればと願っています。
<マカロニえんぴつ Key&Cho 長谷川大喜(作曲)コメント>
30年以上続く報道番組『news23』のエンディングテーマに”ワルツのレター”が決まったこと、とても光栄です。毎日の苦悩や葛藤、そんな気持ちを抱いているあなたへ、明日への一歩となるように願いを込めてサウンドや世界観にこだわって創った音楽です。あなたのその気持ちが将来、無駄でなかったと証明されますように。
■【詳細】
マカロニえんぴつ 新曲「ワルツのレター」
※2022年1月12日(水)発売の最新CDアルバム『ハッピーエンドへの期待は』に収録。
※TBS系『news23』新エンディングテーマ。
スポンサードリンク
関連キーワード