関連記事
レーザーマーキング使用したラベルレスのペット飲料、アサヒ飲料がテスト販売
記事提供元:スラド
アサヒ飲料はラベルレス飲料商品『アサヒ 十六茶』PET630mlダイレクトマーキングボトルをテスト販売する。これまでラベルシールに記載していた情報を、リコーのレーザーマーキング技術を使用することにより、ペットボトルの表面に直接印字。インクなどの不純物がないことからリサイクル性を低下させないとしている(アサヒ飲料)。
販売は12月21日からAmazon.co.jpで限定1200箱だけテスト販売を実施するとしている。希望小売価格は一箱3628円となっている。同社は2018年5月からこうしたラベルレス商品を開発、Amazon.co.jp限定でのテスト販売を行ってきた。ユーザーからラベルを剥がす手間がないのは助かるとの声があり、ラインナップを増やしてきた経緯がある。
スラドのコメントを読む | ハードウェアセクション | 地球 | ハードウェア | プリンター
関連ストーリー:
USB 接続のブラザー製プリンター、Windows 11 で利用できない問題 2021年10月16日
タイガー魔法瓶、「社内ペットボトル使用ゼロ」を実施。持ち込み禁止なども 2020年10月05日
「脱ペットボトル入り飲料」の動き、リサイクルを進める業界団体は戸惑い 2019年12月04日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
関連キーワード
スポンサードリンク
- 【QAあり】三菱食品、3期連続の過去最高益・増配を予定 中長期的な安定成長と株主還元の拡充に注力し、企業価値向上に努める 3/22 09:54
- 公開価格下回り「小さく生まれた」ライフドリンクに、強気抱かせる収益動向と中計 2/11 17:04
- キーコーヒー、イタリアントマトをJPiXに売却 1/12 09:44
- 伊藤園のもう1つの投資法:無議決権株式(優先株)の投資を考える 1/ 3 10:48
- エスビー食品は創業100年度の今期、中間期の利益上方修正で自らを祝った!? 12/20 15:37