あいみょん新曲「ハート」清野菜名&坂口健太郎出演ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌に

2021年11月16日 08:32

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 あいみょんが新曲「ハート」を2021年10月20日(水)より先行配信。また、新曲「ハート」を含む12thシングルを11月24日(水)にCD発売する。「ハート」は清野菜名・坂口健太郎出演のTVドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌となる。

■あいみょん新曲がドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌に

 「桜が降る夜は」や「愛を知るまでは」など、2021年も新曲リリースが絶えないあいみょん。2021年11月には全国ツアー「AIMYON 弾き語り TOUR 2021“傷と悪魔と恋をした!”」の追加公演を武道館で、2022年3月には「あいみょん18祭」を開催することも発表しており、話題が絶えない。

 そんなあいみょんが、最新曲「ハート」を発表。10月19日(火)22:00よりスタートするTBS系 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の主題歌となる。『婚姻届に判を捺しただけですが』は、偽装結婚した夫婦を描くドラマ。清野菜名がヒロイン、坂口健太郎がその相手役を務める。

 なお、ミュージックビデオは過去にあいみょんの楽曲「君はロックを聴かない」「ふたりの世界」「GOOD NIGHT BABY」のミュージックビデオを手掛けたミラーレイチェル智恵が監督。どこか違和感のある空間の中で、あいみょんの姿を切り取った美しい映像に仕上がっている。

■12thシングルとしてCDリリース

 新曲「ハート」は、12thシングルとしてCDリリース。CDには「ハート」の他、「森のくまさん」も収録される。

■ジャケット&ムービーはとんだ林蘭がディレクション

 また、とんだ林蘭がディレクションしたショートムービーも公開。12th シングル「ハート」のジャケット写真もとんだ林蘭が手掛けている。

 <あいみょん コメント全文>
一度書いた歌詞を書き直す作業は今までしてこなかったんですが、この曲は何度も何度も歌詞を読んで、歌ってみて、また書き直して。

可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました。

ハートって上は丸いくせに下は尖ってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。

本当は歪な関係を表すマークなのかも...!

ドラマで楽曲が流れるのも本当に楽しみです。チームハンオシの皆さん宜しくお願いします!歪な関係(?)楽しみです。

ハートも宜しくお願いします♡

【詳細】
あいみょん 新曲「ハート」
先行配信日:2021年10月20日(水)

■あいみょん 最新シングル「ハート」

CD発売日:2021年11月24日(水)
価格:1,100円
<収録曲>
01 ハート(TBS系 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌)
02 森のくまさん
03 ハート(Instrumental)
04 森のくまさん(Instrumental)

■TBS系 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』

放送日時:2021年10月19日(火)22:00放送スタート
放送局:TBS系
出演:清野菜名、坂口健太郎

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事