Netflixで英語力アップ! おすすめのNetflixオリジナル作品3選

2021年2月7日 15:48

印刷

 数え切れない程の映像作品を視聴できるNetflixは、英語学習にも最適なサービスの1つだ。英語で音声を聞いたり、英語字幕を見たりすることで、楽しみながら英語力をアップできる。

【こちらも】【Netflixで学ぶ英語】映画『私というパズル』: 体調が悪いときの表現

 今回はそんなNetflix作品の中でも、英語学習に最適なNetflixオリジナル作品を3作品紹介していく。

■1. リラックマとカオルさん

 ちょっとトボけた所のあるアラサーOLのカオルさんとリラックマ達がおりなす、ほっこりほろ苦ストーリーのストップ・アニメーション作品。ストーリーが1話あたり10分程度と短いため、日本語で視聴した後に、英語音声や字幕で視聴しやすい所もおすすめ理由の1つ。

■2. KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~

 こんまりこと片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんが実際にアメリカの家庭を訪問し、片づけでその家庭の問題を解決していくというリアリティーショー。

 仮に出演者の話す英語が分からなかったとしても、もので散らかっていた家が片づけていく様子は十分に理解できるので、それだけでもこの作品を楽しめる。また、視聴しているだけで、家の中のものを整理整頓する手法を学べるのもマル。

■3. グッド・プレイス

 クリステン・ベル演じる主人公のエレノアはある日、ひょんなことから死んでしまう。日頃の行いが悪かったエレノアは死後の世界の”悪い所”=地獄に行くはずだったが、なぜか”いい所”=天国で楽しい生活が送れることに。生前、悪行を積んでいたエレノアはその事実がバレて地獄行きにならないように様々な策略を巡らすようになるが…。

 ストーリーの冒頭の概略は上記の通りであるが、アップテンポのどんでん返しのあるドタバタコメディである。ストーリーのテンポが早く、続きが気になる展開の連続なのでサクサクと見続けられてしまう。また、基本的に1話が25分未満なので、動画視聴にまとまった時間を確保しづらいという人にもおすすめできる。

 英語学習というとTOEICの問題であったりとか、問題集や参考書を思い浮かべる人も多いかと思うが、Netflixなどの娯楽系のサービスでも十分に英語は勉強できる。これまで学校の勉強的な英語学習しかしてこなかったという人は、今回紹介した内容などを参考に楽しみながらできる英語学習を試してみて欲しい。(記事:佐藤辰則・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事