映画『まともじゃないのは君も一緒』成田凌×清原果耶が、不器用な予備校講師と女子生徒の間柄に

2020年2月22日 16:47

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 成田凌×清原果耶のW主演映画『まともじゃないのは君も一緒』が、2020年11月に全国公開される。

■<普通>に馴染めない、不器用な男女のストーリー

 『まともじゃないのは君も一緒』は、世の中の<普通>に馴染めない、おかしな男女の物語。主人公となるのは、予備校講師・大野。独身・彼女なしの彼は、ずっと一人で大好きな数学の世界で生きてきた。今の生活に不満はないが、このままずっと1人なのかと不安になることもある。自分だって普通に結婚したい。ただ、普通が何かわからない。

そんな大野を“普通じゃない”と唯一指摘してくれるのは、教え子の香住。大野は香住に「どうしたら普通になれる?普通を教えてほしい。」と頼み込むのだがー。

■成田凌×清原果耶が、教師と生徒の間柄に

 物語のメインキャラクターを務める不器用な男女役には、今を時めく人気俳優が抜擢。数学一筋、世間知らずで人とのコミュニケーションが苦手だけれど実は“普通”に結婚願望のある予備校講師・大野康臣は、自身の初主演作『カツベン!』をはじめ、『チワワちゃん』『愛がなんだ』など話題作への出演が絶えない成田凌が抜擢。

また恋愛経験はないけれど“恋愛雑学”だけは豊富な大野の教え子・秋本香住を、18歳の若手注目女優・清原果耶が演じる。

■前田弘二監督が描くオリジナルストーリー

 なお監督を務めるのは、2011年『婚前特急』で長編劇場映画デビューを飾った前田弘二。監督作『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』などでタッグを組んできた脚本家・高田亮と再びコラボレーションし、日常の中での人と人のコミュニケーションのすれ違いや距離感のズレ、不器用さを、毒気とコミカルさを交えたオリジナルストーリーを描く。

■詳細

 映画『まともじゃないのは君も一緒』
公開時期:2020年11月
出演:成田凌、清原果耶
監督:前田弘二
脚本:高田亮
配給:エイベックス・ピクチャーズ

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事