嵐×米津玄師、NHK2020ソング「カイト」第70回NHK紅白歌合戦で初披露へ

2019年12月21日 12:24

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 嵐と米津玄師のコラボレーションが実現へ。嵐が、米津玄師作詞・作曲の新曲「カイト」を第70回NHK紅白歌合戦にて初披露する。なお、2019年12月18日(水)現在リリース日は未定。

 東京2020オリンピック・パラリンピックが開催される2020年、そしてその先の未来に向け、アスリートやこれからの時代を担っていく若い世代を応援する楽曲として、NHKが送り出すコラボレーション。「カイト」は、シンガーソングライターの米津玄師が作詞・作曲を務め、2020年12月31日をもって活動休止を発表している、日本を代表するポップグループの嵐が歌唱を担当する、壮大な曲に仕上がった。NHKは、スポーツに限らず、様々な番組やサービスで同曲を使用していく予定だ。

 なお、嵐から相葉雅紀、そして米津玄師が以下のようにコメントを寄せた。

 相葉雅紀(嵐)
この度、僕たち嵐がNHK2020ソングを歌わせていただく事になりました。また今回米津さんとコラボレーションさせて頂いたこと、大変光栄に思っています。
米津さんが作って下さったこの曲は、頑張っている人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました。この曲でオリンピック・パラリンピックをはじめ、2020年の日本全体を盛り上げられるよう心を込めて歌わせていただきます。

 米津玄師
僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー、その一幕に関われることをとても光栄に感じています。
カイトは長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。どうか広く行き届きますように。

【詳細】
「カイト」
リリース日:未定
歌:嵐(相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔)
作詞・作曲:米津玄師

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワードコラボレーションNHK大野智米津玄師櫻井翔二宮和也松本潤

関連記事

広告

財経アクセスランキング