映画『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』人間とドラゴンの友情が試される新たな旅

2019年7月27日 13:05

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』が、2019年12月20日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷にて全国ロードショー。

■ヒック&ドラゴンのアドベンチャー再び!

 第1作目として2010年に日本公開された映画『ヒックとドラゴン』は、バイキング一族の少年ヒックが、ドラゴン・トゥースと共に冒険に出るファンタジー・アドベンチャー。

 『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』は、そんな人気シリーズの第3作目。バイキングの長となり成長したヒックとドラゴンの相棒トゥースたちが、“幻の場所”を求めて旅に出る新たな物語が描かれる。

 ■キャラター紹介
ヒック…心優しい若きバイキングの長。
トゥース…伝説の最強種族のドラゴン
アスティ…ヒックのガールフレンド
ライト・フューリー…謎に包まれたメスの“ナイト・フューリー”

■前作より制作陣が続投

 なお本作は、『シュレック』『ボス・ベイビー』のドリームワークスが贈る最新作。ディーン・デュボアとクリス・サンダースが、前作に続きメガホンをとる。

■ストーリー

 かつてドラゴンは人間の敵だった。弱虫のバイキングの少年“ヒック”と、傷ついたドラゴン“トゥース”の活躍で彼らは共存する道を選び、バーク島で平和に暮らしていた。だが、ドラゴンが増え続けたバーク島は定員オーバー!亡き父の跡を継ぎ、若きリーダーに成長したヒックは、島を旅立ち、みんなと新天地を探し求める決断をする。しかし、大移動の旅の途中、最凶のドラゴンハンターに命を狙われ、“トゥース”の前には白い謎のドラゴン“ライト・フューリー”が姿を現す…。そして彼らが辿り着いたのは、人間は住めないドラゴンたちだけの<隠された王国>だった―!“ヒック”と“トゥース”は別れる運命なのか?今、人間とドラゴンの友情が試されるー。

【詳細】
『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』
公開日:2019年12月20日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷にて全国ロードショー
製作総指揮:ディーン・デュボア、クリス・サンダース
製作:ボニー・アーノルド
監督&脚本:ディーン・デュボア
原作:『ヒックとドラゴン』クレシッダ・コーウェル著

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事