米バーガーキング、マクドナルドでワッパー注文すると1セントで買えるキャンペーン

2018年12月8日 21:29

印刷

記事提供元:スラド

世界各地 迷惑行為  一風変わっプロモーション次々繰り広げバーガーキングだが、今度は米バーガーキングがマクドナルドでワッパーを注文すると1セントで購入できるというプロモーション「The Whopper Detour」を開始した(FOODBEASTの記事プロモーション一覧米バーガーキングのツイート[1][2]プロモーション動画)。

1セントでワッパーを購入するには、バーガーキングの店舗から600フィート以内にあるマクドナルドの店舗に行き、バーガーキング公式アプリでワッパーを注文すればいい。あとはバーガーキングの店舗で1セントを支払えばワッパーを受け取ることができる。キャンペーン期間は12日までで、1セントで購入できるのは1回のみ。

なお、公式アプリはAndroid版もあるが、プロモーションの告知ではiOS版にのみリンクが張られている。Google Playではマクドナルドに行って注文しようとしたらサービスへ接続できず、バーガーキングで苦情を言ったら1セントはWebサイトの記載間違いで実は1ドルだと言われた、などというレビューが付いている。

ただし、プロモーション動画でも1セントと言っており、米バーガーキング公式アカウントのツイートでも「a penny (1セント)」と記載されているので、記載間違いの可能性は低い。応対した店員が間違えたのか、投稿者の作り話なのかは不明だ。このほかのレビューでは、最寄りの店舗がモバイル注文を受け付けていない、ネットワーク接続の問題が発生して注文できないといった苦情が多くみられる。 

スラドのコメントを読む | idleセクション | 変なモノ | idle

 関連ストーリー:
広告の写真と現物の違いが大きいファーストフードメニューは? 2018年11月11日
米バーガーキング、すべてをAIが作ったという触れ込みの広告キャンペーン 2018年09月30日
米バーガーキング、インターネットの中立性をワッパーの提供速度に例えたプロモーション動画を公開 2018年01月28日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事