「ザ・ロウ」が初のメンズウェアコレクションを10月発売へ

2018年8月29日 23:49

印刷

記事提供元:アパレルウェブ

 「ザ・ロウ(THE ROW)」が、初のメンズウェアコレクションを発表した。2018年10月に、世界の直営店及び卸先で販売を開始。日本での販売も予定している。
 ビスポークテーラリングの象徴である英ロンドン、サヴィル・ロウから名づけた同ブランド。メンズウェアコレクションのファーストシーズンは、モダンなディティールを用いたクラシックなスーツを中心とし、80年代から90年代のミニマルなマスキュリンスタイルとクラシックなビスポークを融合したコレクションに仕上げた。
 コレクションは、スーツに加え、コート、ジャケット、シャツ、ニットウェア、デニム、T シャツといったアイテムで構成。ワードローブの土台となるピースを提供するという。
 また、各アイテムに最適な素材と技術、場所で製作。テーラリングは日本、シャツはフランス、ニットはイタリア、Tシャツとジーンズはアメリカと、世界各地で生産を行う。
 同ブランドを手がけるアシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンは以下のようにコメントした。
 「私たちは、何年も前にメンズウェアのカプセルコレクションを一度製作し、2016年にはニューヨーク、ロサンゼルスのストアにてカプセルコレクションをローンチした。それは、私たちの顧客のフィードバックを受け取り、私たちのペースで、このコレクションに じっくりと取り組むために必要不可欠だった」 (アシュリー・オルセン)
 「ザ・ロウのウィメンズウェアをスタートした時、プレスに向けた発表は一切行わず、いくつかのホールセールのパートナーと展開を開始した。私たちは、リサーチを行うことがとても重要だと考えている。私達は、ウィメンズと同様、ワードローブのコアとなる ピースを最高級のクオリティーで、メンズウェアのマーケットに提供したい」(メアリー=ケイト・オルセン)
 






「ザ・ロウ」公式サイト

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連記事