アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』2020年に公開へ

2018年7月29日 23:45

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 アニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』が、2020年に公開されることが明らかになった。2018年7月20日(金)公開の映画『未来のミライ』上映前にゲリラ的に公開された同作の特報映像によって判明した。

 テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のリメイク作品として、同作の監督である庵野秀明を総監督に制作が進められている『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』。2007年に『序』、2009年に『破』、2012年に『Q』と3作が公開されており、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』はシリーズ完結を迎える第4作目の作品となる。

 総監督の庵野秀明が『Q』の公開後に体調を崩していたこと、またそれに関連して実写映画『シン・ゴジラ』の監督を務めたことなどもあり、『Q』から約8年の間を空けての公開となる最新作。『序』では原作のテレビシリーズに沿って物語が描かれたが、続く『破』では新たなキャラクターが登場、そして『Q』では全く新しいストーリー展開を迎えており、完結編となる本作がどんな結末を迎えるのか、約2年後となる公開に向けて、ファンを中心に繰り広げられている様々な推察が再び盛り上がりそうだ。

【作品情報】
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』
公開時期:2020年

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事