堅調なJ-REIT市場、SMBC日興証券(花田浩菜)

2018年6月26日 11:53

印刷

記事提供元:フィスコ


*11:53JST 堅調なJ-REIT市場、SMBC日興証券(花田浩菜)


こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

6/26付の「DailyOutlook」では、J-REIT市場について考察しているのでご紹介します。

まず同レポートでは、『東証REIT指数が堅調だ。2月以降、じりじりと上昇しており、年初来高値の更新が射程圏に入ってきている』と伝えています。

続けて、背景として考えられる要因の1つとして、米中貿易摩擦への懸念など、先行き不透明感が漂う中で、比較的業績の堅調さが見込まれる内需関連として、J-REITが選好されている可能性があることを挙げ、『堅調な業績に連動し分配金も増加しており、東証REIT指数の予想分配金利回りは4.06%(6/25時点、加重平均、予想は各投資法人)と依然として高水準だ。低金利環境のなか、利回り面からもJ-REITの投資妙味は高いといえよう』と分析しています。

さらに、『日本だけでなく、米国や豪州などのREIT市場も堅調に推移しており、グローバルなREIT市場に資金が流入しているようだ』とまとめています。

最後にレポートでは、『東証REIT指数の推移』を紹介しています。詳しくは6/26付の「DailyOutlook」をご覧になってみてください。

また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター花田浩菜《ST》

関連記事