女優として成長した福原遥を凝縮!初フォトブックの発売が決定

2018年1月31日 09:09

印刷

■「まいちゃん」時代から活動の途絶えない福原遥

 子役としてデビューした後、成人すると途端に芸能界で見なくなる俳優・女優の数は計り知れない。そんな中でもコンスタントに活動を継続しているのが福原遥だ。

【こちらも】福原遥がサード写真集「いつのまにか。」で大人の魅力発揮、ドラマ出演も増加

 彼女はNHKの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」にて主役を務めたことで有名。そんなまいちゃんもすでに19歳になっており、2017年には「ビッグコミックスピリッツ」にてグラビア写真にも挑戦している。

 グラビアだけでなく「いつまにか。」という3冊目の写真集も発売しており、その活動は止まるところを知らない。そして、2018年には初となるフォトブックの発売も決定した。

■2年間の福原遥を1冊に凝縮

 福原遥の初となるフォトブック「はるかいろ」(仮)が3月10日に発売される。写真集とは違い、雑誌などに掲載・未掲載の写真を集めて発売されるのが「フォトブック」になる。

 今回対象となる雑誌は「B.L.T.」で、この雑誌にて2年間撮影され続けた未公開カットが主な内容になってくるようだ。掲載された写真は色と感情を掛けあわせた言葉をキーワードにして撮影が行われている。

 たとえば「赤×爆発だ!」のように、色と感情を掛け算した言葉をテーマに写真を撮影。他にも「黄色×貫きたい!」、「水色×ちょっと迷った日」などがあり、各テーマごとに全く違った福原遥を見ることができる。17~19歳の間、これらのテーマに挑戦を続けた彼女をギュッと詰め込んだ贅沢な1冊となる予定だ。

■声優・女優として途絶えることなく出演中

 「クッキングアイドル」以降は様々なことに挑戦してきた福原遥だが、実は声優としても活動中。中でも「キラキラ☆プリキュアアラモード」に出演する際は大きな話題となり、その知名度を押し上げることとなった。さらに、2018年1月から放送されているアニメ「恋は雨上がりのように」にも声優として出演しており、今後も声優としての活動も期待されている。

 さらに、声優だけでなくドラマ方面でも出演が続いている。2017年10月9日にはAbemaTV Specialで放送された「ふたりモノローグ」というドラマに主役として出演。さらに、3月24日には映画初主演作品となる「女々演」も公開が控えている。

 2017年以降は積極的に女優としての活動が目立つ福原遥。それに併せる形で写真集やフォトブックの発売などを積極的に行っているところを見ると、いよいよ本格的に女優として羽ばたこうとしていることが予想される。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事