『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』新キービジュアルと特報第3弾が公開

2017年10月29日 07:24

印刷

公開された新キービジュアル(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

公開された新キービジュアル(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会[写真拡大]

 京都アニメーション制作のTVアニメ『中二病でも恋がしたい!』シリーズの完全新作となる『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』。2018年1月に公開される同作品の最新ビジュアルならびに特報第3弾が27日に公開された。

【こちらも】映画化が決定した「中二病でも恋がしたい!」の外せない要素とは!?

■今回の舞台は西へ東へ“日本全国”

 お披露目されたビジュアルでは、全国各地へと旅に出ようとする主人公・富樫勇太(CV:福山潤)とヒロイン・小鳥遊六花(CV:内田真礼)を中心にメインキャラクターたちが勢揃いしており、飛行機と寝台列車がその旅のスケールの大きさを想起させる。

 また、同時に解禁された特報映像では、六花と勇太が京都をスタートに兵庫、和歌山、東京、青森、北海道へと“愛の逃避行”を繰り広げる様子が描かれており、それを追う側となる表情豊かなキャラクターたちも健在。彼女らが各名所でどのような騒動を巻き起こすのか注目だ。

 さらに前売り券特典の第2弾として、新規描き下ろしイラストを使ったクリアファイル付きチケットの取り扱いが11月3日からスタートする。クリアファイルの絵柄は各ヒロインがメインに描かれた全4種で、ランダム配布となる模様。

■アニメ『中二病でも恋がしたい!』シリーズとは

 虎虎によるライトノベルを原作とする京都アニメーション制作のTVアニメシリーズ。元・中二病の高校1年生・富樫勇太と、同じ学年で現役・中二病の小鳥遊六花を中心に、個性豊かなキャラクターたちを巻き込んで展開していく学園ラブコメディ。第1期『中二病でも恋がしたい!』は2012年10月~12月に、第2期『中二病でも恋がしたい!戀』は2014年1月~3月にテレビ放送され、2013年9月に第1期を再編集した『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』が劇場公開された。(記事:矢尾新之介・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事