『けいおん!』主演声優・豊崎愛生が一般男性との結婚を発表

2017年10月28日 09:45

印刷

 TVアニメ『けいおん!』シリーズの平沢唯や『めだかボックス』の黒神めだかの声を務め、4人組声優ユニット「スフィア」のメンバーとしても知られる人気声優の豊崎愛生が26日、自身がMCを務めるインターネットラジオ『豊崎愛生のおかえりらじお』(文化放送「超!A&G+」内)にて、一般男性と入籍したことを報告した。

【こちらも】豊崎愛生が初のベストアルバムリリース!購入者キャンペーンや発売記念フェア

■ブログ更新し感謝と決意伝える

 ラジオ放送終了後にはオフィシャルブログも更新され、「私、豊崎愛生は、本日10/26に入籍をいたしました!」と発表を行った後、第一報をラジオで行ったことに関して「どうしても第一声は自分の声で直接伝えたくて、先程、一番のホームである『おかえりらじお』のリスナーのみなさまに生放送で発表させていただきました」と説明した。

 さらに同ブログでは「今までたくさんの人に助けられ、支えてもらいながら、お仕事も日々の生活も続けることができました。今のわたしがいるのは、関わってくださったすべてのみなさまのおかげです」とファンに対する感謝と、今後の活動について「ひとつの人生の節目を迎えてもわたしはわたしらしく。いつも感謝の気持ちをもちながら、ますますがんばって届けていこうと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!」と力強いメッセージを残している。

■豊崎愛生のプロフィール

 1986年10月28日生まれ、徳島県出身。大阪の短大に在学中、2005年から2006年にかけて開催された「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格し、声優としてデビュー。『けいおん!』などのほか、『とある科学の超電磁砲』(初春飾利)、『To LOVEる -とらぶる-』(モモ・ベリア・デビルーク)、『シドニアの騎士』(科戸瀬イザナ)、『クズの本懐』(皆川茜)はじめ数多くの作品に出演。2017年3月には、所属する声優ユニット「スフィア」が充電期間として2019年まで活動休止となることが発表された。(記事:矢尾新之介・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事