『おへんろ。』第2期の制作が決定!キービジュアルも公開

2017年10月10日 20:58

印刷

記事提供元:あにぶ

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 マンガやアニメ、実写番組など、多彩なメディア展開をしている『おへんろ。』の第2期の制作が、徳島県にて開催された“マチ★アソビ Vol.19”にて発表され、キービジュアルが公開されました。

 
『おへんろ。』は、徳島にスタジオをかまえるアニメ制作会社『ufotable』が手がけるメディアミックス作品。
その名の通り、四国八十八ヶ所を巡るお遍路をする、

 女の子のちわ、めぐみ、まおの3人を描いた物語で、徳島の地元新聞への漫画の掲載や、アニメと実写を交えた番組の放送などが制作されてきました。

 深夜の放送にも関わらず、地元徳島では高い人気を誇り最大視聴率が10%を超えることもあったと明かし、それが決めてとなり第2期の制作に至ったとのこと。

 詳しい情報は明かされていませんが、第2期はクラウドファンディングの展開を考えており詳細は後日発表される。

 公式サイト:『おへんろ。』公式サイト
©ufotable

【目指せスタンプコンプリート】『 ラブライブ!サンシャイン!! Walker 』片手に、聖地・沼津へ日帰り旅行をレポート 【前編】
2017.08.26

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『 ご注文はうさぎですか?? 』お姉ちゃんとお風呂〜 抱き枕カバー を洗う時の注意点とオススメの洗剤だよ〜
『 時をかける少女 』は、アニメならではの魅力で描かれる名作
『ラブライブ!』の「 ことうみ 」が素晴らしすぎる! 幼馴染ってほんといいよね!!

関連キーワード

関連記事