名古屋が4連勝、町田に4-3で勝利 助っ人ガブリエル・シャビエルに注目

2017年8月17日 15:24

印刷

 16日に行われたサッカーのJ2リーグ第28節にて、名古屋グランパスがアウェイでFC町田ゼルビアに4-3で勝利、4連勝を飾った。今夏から加入した助っ人のガブリエル・シャビエルは前節でも5得点全てに絡んでいたが、この日も全4得点に絡む大活躍だった。名古屋はこの3試合で15得点10失点と取られても取り返す破壊力で連勝街道を突き進んでいる。

 前半5分、町田は奥山政幸の右サイドからのクロスがDFに当たってゴール前に上がる。これを平戸太貴がダイレクトシュートするとポストを叩きながらゴールに吸い込まれ先制する。だが前半24分、名古屋はシャビエルがシモビッチへスルーパスを通す。受けたシモビッチはDFを素早くかわし、GKと1対1になり冷静にゴール隅に流し込んで同点に追い付く。

 前半38分、名古屋はシャビエルのFKを新井光耀がヘッドで合わせGKに触られながらも逆転に成功する。さらに前半42分にもシャビエルのFKを青木亮太がヘッドで合わせて3-1とリードを広げる。

 後半20分、町田は平戸太貴からのボールを井上裕大が豪快なミドルシュートを決め1点差とする。さらに後半27分にも、鈴木孝司からのマイナスのクロスを戸高弘貴がシュート、この跳ね返りを再び戸高が流し込んで3-3の同点に追い付く。そして終了間際の後半43分、名古屋はFKをシャビエルが直接ゴールに決めこれが決勝点となった。

関連キーワード

関連記事