リゾートトラスト・レディスはカン・スーヨンがプレーオフ制し優勝

2017年5月29日 07:42

印刷

 奈良県のオークモントゴルフクラブで行われていた女子ゴルフの国内ツアー「リゾートトラスト レディス」は28日、最終日を迎えた。3人によるプレーオフとなったが、これを制したのはカン・スーヨン(韓国)で今季初優勝を飾った。

 この日は藤田さいきが7バーディ1ボギーと好調で終盤もリードしていたが、最終18番で痛恨のボギーとなった。これに対しカン・スーヨンは18番でバーディを奪いプレーオフに進出した。全美貞(韓国)も追いつき、通算9アンダーで並んだ3つどもえのプレーオフとなった。

 プレーオフは1ホール目、藤田さいき、全美貞は共にパーで終えた。カン・スーヨンはティショットをドライブボールで距離を伸ばすとセカンドショットで好位置にグリーンオン、際どくバーディを沈めた。18番でバーディを取ったホールでもあり、その勢いのまま逆転勝ちに成功した。41歳のカンの日本ツアー優勝は昨年6月のサントリーレディース以来で、通算3勝目となった。

 2日目に66のスコアで猛チャージをかけこの日9位スタートと期待されたイ・ボミは76を叩いて通算イーブンパーで結局40位に沈んだ。賞金ランキングトップのキム・ハヌル(韓国)は通算4アンダー16位でフィニッシュしている。

関連キーワード

関連記事