アンリ・シャルパンティエから10台限定のチョコケーキ

2017年2月6日 16:51

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」が、2017年の洋菓子の世界大会で準優勝を獲得したチョコレートケーキ「オ・ボール・ド・レタン」を10台限定で販売。受付期間は2017年2月8日(水)までで、受け渡し日は2月14日(火)となる。

 洋菓子コンクール「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2017」。お菓子の最高峰を決める名誉ある大会で見事フランスに次いで準優勝を獲得したのは日本の「オ・ボール・ド・レタン」だ。今回は、そのケーキを準優勝に導いた駒居シェフ自身がひとつひとつ手作りで提供する。

 フランス語で「池のほとりにて」を意味する「オ・ボール・ド・レタン」。その名の通り、円筒型をしたケーキの中央には、飴細工でしたたる雫まで見事に表現された蓮の葉が一輪咲いている。ユニークで美しい見た目で、少し特別なバレンタインを過ごすのにもぴったりのケーキだ。

 ケーキには、ブリオティッシュに淹れたてのエスプレッソを染み込ませた香り豊かなサバラン生地を使用。さらに、そこにトロリと濃厚なクレームカフェやクレームショコラを合わせチョコレートムースで閉じ込めた。パリパリに焼き上げたキャラメルシャンティやクッキーを乗せ、ザクザクとした食感やしっとりの生地のコントラストを楽しめるように仕上げた。一口食べれば、カカオとコーヒーの奥深い苦味と香ばしさが口いっぱいに広がる贅沢なケーキだ。

【詳細】
オ・ボール・ド・レタン
受付期間:2017年2月2日(木)〜8日(水)12:00まで
申し込みフォーム:https://www.henri-charpentier.com/contact/
※限定数の10台に達した場合は抽選を行い、2月10日(金)に当選者に報告。
受け渡し日:2月14日(火)
受け渡し店舗:銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ、芦屋本店、酒蔵通り店
価格:16,200円(税込)

【問い合わせ先】
お客様相談室
TEL:0120-917-215
(9:00〜17:00/音声案内[2])

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事