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ブラックフライデー、日本でも普及なるか
記事提供元:スラド
米国では11月の第4木曜日が「感謝祭(サンクスギビングデイ)」として祝日となっているが、その翌日は「ブラックフライデー」と呼ばれセールが行われるのが恒例となっている。日本でもこのブラックフライデーを導入するという動きがあるそうだ(ハフィントンポスト、読売新聞、TBS、時事通信)。
米国においてはブラックフライデーは年末商戦の始まりとされており、米国では「1年で最も物が売れる日」などとも言われている。この日は休暇を取る人が多いことも関係しているようだが、日本でも新たな需要喚起策としてブラックフライデーを活用したい企業によってセールが行われるようになっているという。たとえばイオンでは、全国約2万店舗で3日間のセールを行ったそうだ。GAPやトイザらス、ユニクロなどもセールを行っているとのこと。
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