関連記事
バーガーキング、人気サイドメニュー「チキンフライ」が日本初上陸―発売記念の特典も
バーガーキング・ジャパンは22日、サイドメニューの新商品「チキンフライ(Chicken Fries)」を29日からレギュラーメニューとして、バーガーキング(BK)全店で発売すると発表した。
「チキンフライ」は、世界30カ国以上のバーガーキングで販売している人気メニュー。2005年に本国アメリカで初めて発売し、2012年に一度販売を終了しましたが、パッケージに描かれたキャラクターなどへの根強い人気から2014年に復活販売し、レギュラーメニュー化されたという経緯を持つ。
オレガノやタイムなどのハーブやブラックペッパーで味付けした鶏肉をフライしており、程よくスパイシーなしっかりとした味わいと、サクサクとした軽い食感を楽しめる。スティック状の手に取りやすい形状やユニークなパッケージデザインも特徴。ソースは、やさしい甘さが特徴の「ハニーマスタードソース」、スモーキーな味わいの「バーベキューソース」の2種類。価格は、6ピース(選べるソース1個付)290円。
今回は、日本初上陸を記念して、「チキンフライ」の購入者に商品パッケージを日本限定デザインに着せ替えられるステッカーを先着でプレゼントする。品パッケージに描かれたチキンのキャラクターを、日本の文化をイメージした「KABUKI(歌舞伎)」、「SUMO(相撲)」など5種類のデザインに着せ替えられる。
スポンサードリンク